 

カテゴリ:スポンサー広告


Superheavy -Superheavy- 

カテゴリ:購入履歴

SuperheavySuperheavy
(2011/09/21)
Superheavy

商品詳細を見る


気づいたら前回の更新から、一か月以上も空いてしまってた!
一か月更新がない時に表示される広告を見て気づきました。
久々なので最近買った作品の紹介でも…


Mick JaggerがDave Stewartとタッグを組むと聞いた時から、「絶対発売日に買うぞ!」と楽しみにしていたSuperheavyのアルバム買いました!
少しでも早く聞きたくて、いつも1日フライングで発売する近所のタワレコに勇んで出かけるも、台風の影響でフライング発売はなしでガックリ…
強風の中頑張って行ったのに…
脱線してしましましたw


先述の2人だけでも十分スーパー・グループなのに、Joss Stone、Damian “Jr Gong” Marley、A. R. Rahmanもが参加しており、「スーパー過ぎるやろっ!」と思わず突っ込んでしまいたくなる程です。
簡単にメンバー紹介すると、


Mick Jagger: 説明するまでもないThe Rolling Stonesのヴォーカル
Dave Stewart: Eurythmicsのギタリスト
Joss Stone: 24才のソウルフル・ディーバ
Damian “Jr Gong” Marley: 3度のグラミー受賞歴のあるBob Marleyの息子
A. R. Rahman: 映画「スラムドッグ$ミリオネア」の音楽を手掛けたインド出身の作曲家


音楽スタイルは全然違っても、それぞれのジャンルでは大物ばかり。
「よく実現したよな~。よくまとめたよな~」と思ってしまいます。
メンバー5人のうち、4人がシンガーという構成もすごいし、音楽性は、ジャンル、国境も超えたクロスオーバー・ワールド・ミュージックです。
入手してから10日ほど経ちましたが、期待以上の仕上がりに暫くヘビロテ続きそうです!


今年話題のヤツ買いました 

カテゴリ:購入履歴

Pressure & TimePressure & Time
(2011/07/26)
Rival Sons

商品詳細を見る




各国の音楽メディアで絶賛されているRival SonsのCD買いました。
国内盤(2700円)と比較して、1500円以上安かったので輸入盤をAmazonで購入です。
ボートラと解説・対訳付でも、ここまで価格差があるとついつい輸入盤に手が…ねぇ。
(注文時は1100円くらいだったのに、いつのまにか値段上がってますね)



B!誌のライブ・レポやインタビューを読んで予想していた通りの音で、
70年代HRを彷彿とさせる音作りで一聴しただけでツボに入ってしまいました。
インタビューで語っていた通り、アルバムの収録時間30分ちょっと!
すぐに「おかわり」が欲しくなるちょうど良い長さです。
Black Stone CherryやThe Answer辺りとカップリング来日してくれたら好いのにな。


Judas Priest -British Steel 30th Anniversary Edition- 

カテゴリ:購入履歴

British Steel: 30th Anniversary (W/Dvd) (Bril)British Steel: 30th Anniversary (W/Dvd) (Bril)
(2010/05/13)
Judas Priest

商品詳細を見る



久しぶりに買いました!
アニバーサリー企画盤!
Judas Priestの「British Steel」30周年記念エディションです。


いつも財布(我が家の蓮舫w)と相談しながら購入するので、新譜優先で再発(企画)物は後回しにする事が多いのですが、DVD付き輸入盤でタワレコ店頭価格1680円というリーズナブルな価格に負けて買ってしまいました。
自分の財布に入っていた残り少ない小遣いで勝手に購入ですw


「British Steel」は、かなり昔に友人からダビングしてもらったカセットしか持っていなかったので(おまけにカセットデッキがないの聴けない!)、CDでゲットするには丁度良い機会でしたし、約2時間も収録されている(ライブ+インタビュー)DVDが付いてこの値段なら、良い買い物だったと思います。
CDで聴けるようになってマジに嬉しいです!



Buck-Tick -独壇場 Beauty- 

カテゴリ:購入履歴

独壇場 Beauty (初回生産限定盤)(DVD付)独壇場 Beauty (初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/03/24)
BUCK-TICK

商品詳細を見る



先月発売されたBuck-Tickの2010年シングル第一弾「独壇場Beauty」買いました!
今回もDVD付きの初回盤をゲットです。
フィギア付きは、高額なため断念です。
中学生の頃からアルバム、シングルとも、欠かさずに買っていますね。


独壇場Beauty
Voo Doo
天使は誰だ (Live Version)


の3曲入り。


ダンサブルなナンバー①から曲を追って、神、悪魔、天使と登場し、現在レコーディングしている(はず)新作へのキーワードなんだろうか?と勘ぐってしまう。


Savatage -Still The Orchestra Plays: Greatest Hits Vol.1 & 2/+DVD- 

カテゴリ:購入履歴

Still The Orchestra Plays: Greatest Hits Vol.1 & 2/+DVDStill The Orchestra Plays: Greatest Hits Vol.1 & 2/+DVD
(2010/03/22)
Savatage

商品詳細を見る



Still The Orchestra Plays
When The Crowds Are NOT Gone!



昨日AmazonよりSavatageのベスト盤が届きました。
今回の目玉は、デジタル・リマスター化、2009年にアコースティックでレコーディングされた3曲


Anymore
Not What You See
Out In The Streets


に加えて、限定盤特典として「Japan Live ’94」が初DVD化!
普段ならベスト盤は後回しだけど、この点に惹かれて即ゲットしました。
見開きデジパック仕様になっていて、これまでリリースされてきた他のベスト盤よりも遥かに豪華仕様ですね。
ブックレットには、懐かしい写真も多数載っていて、Cliss Olivaの姿はもちろん、年々肥大化していくJon Olivaの御姿が拝めます。
(もっと痩せた方が・・・と心配してるんですよ、これでも)


「Sirens」「The Dungeons Are Calling」「Fight For The Rock」からの楽曲は収録されておらず、多少選曲に疑問を感じないわけではありませんが(She's In Love、Believe、He Carves His Stoneとか入れて欲しかった)、選曲が完璧!なんてベスト盤は存在しないと思っている方なので、これはこれで有りでしょう。
楽曲も古い順番で収められているので、Savatageの歴史を振り返るのには、非常に便利だと思います。
値段も2CD+DVDで約2700円ならお買い得です。



