 

カテゴリ:スポンサー広告


Mötley Crüe ワッペン? 

カテゴリ:グッズ

Shot At The Den



今回の記事は、小ネタですw


3.4年ほど前にミリタリー・ジャケットにワッペンを付けようとゲットしたもので、Mötley Crüeのワッペンのはずなんですが良~く見て下さい。
なんか気づきませんか?
そう、間違いだらけなんですよw
バンド名にウムラウトもついていないし、「Shout At The Devil」が「Shot At The Den」ってw
購入時にはまったく気づいておらず、いざジャケットに付けよう!という時に気づいて爆笑させられました。
バンド名が「Motley Clue」とかになってれば、もっと笑えたのに。
ここまで間違いだらけで作られてるグッズは見た事ないですw
購入時にちゃんと確認しないとダメですね。




BROCKUM社製 ROCK CARDS 

カテゴリ:グッズ

Rock Cards


実家から送った段ボールも届き
昨日から片付けに追われています。
荷物の中にはCDなどに紛れて懐かしいグッズも満載で
時折懐かしさのあまり見入ってしまい
作業ははかどっていませんがw


このBROCKUM社製のROCK CARDSも
思わず見入ってしまったグッズの一つです。
15年くらい前に島村楽器で売られていたもので、
持ち前の収集癖も手伝って島村楽器で見かけなくなるまで
せっせと収拾していました。


Mötley Crüeを始め
Skid RowやPoisonのバッドボーイ系から
Megadeth、Testament、Exodusらスラッシュ系、
Alice Cooper、AC/DCなどベテラン勢のカードも入っていて
意外と幅広い。
Pink FloydやYesも入ってる!
いつも島村楽器のあるビルに遊びに行った時は、
誰のカードが出てくるのか楽しみに買っていました。
一番欲かったMötley Crüe(特にNikki)になかなか当たらなくて
Nikkiのカードが出た時は
思わずガッツポーズしたなんて思い出もあります。
カードの裏には
担当楽器、誕生日、趣味などのプロフィールが簡単に書いてある。


中にはJunkyard、Salty Dog、Tangier、Katmanduなど
全く知らないバンドも入っていて
未だにどんなバンドなのかわかりません(苦笑)
その頃アメリカでは人気があったバンドなのかな?
欲しいカードは滅多に出ないのに
こういう知らないバンドのカードに限って
よく当たるんですよ、これがw
しかも同じカードが何枚も!
生来、引きの悪い人間なんですねw


このカードを買い始めて半年も経たないうちに
店頭から姿を消してしまったので収拾は諦めたのですが
パッケージに小さく「Series One」と書かれてあるので
シリーズで続いていたのかもしれません。


