 

カテゴリ:スポンサー広告


Michael Monroe -Not Fakin' It- 

カテゴリ:Michael Monroe

Not Fakin\' ItNot Fakin\' It
(2003/11/25)
Michael Monroe

商品詳細を見る

今年3月にフェアウェル・ツアーで日本にやってきた元Hanoi RocksMichael Monroeの1989年発表のソロ作。


コレ、初めてジャケ買いしたというか、
帯買いしたアルバムです。


日本のバンド(Ziggyとか)やLAメタル勢のバンドがMichael(Hanoi Rocksも)の事を頻繁にインタビューで話題にしてて名前を知ってたのもあったし
(実際Guns N' RosesのAxelは、PVにゲスト出演したり、Hanoi Rocksのバックカタログの再発に一肌脱いでるし)


買った決め手は、
やっぱり帯に書いてあった文句。


「GunsやPoisonが影響を受けた」


とかなんとか書いてあって、それだけで買った!


イントロのギターからカッコイイ①Dead, Jail Or Rock 'n' Rollから始まって、
③She's No Angel、⑤Not Fakin' It、⑥Shakedownなど
ハイテンションなナンバーがたくさん収録されてるから良く聞いてたな。
今でも良く聞くアルバムけど。


Hanoi Rocksの解散後は、
ソロに戻ると宣言していたので、
このアルバムと同じくらいハイテンションなアルバムで帰ってきてほしいな。


それにしても今回のHanoi Rocks解散は、
ロックバンドらしく潔かったのが
またシビれた!


