 

カテゴリ:スポンサー広告


Sepultura -Chaos A.D.- 

カテゴリ:Sepultura

Chaos A.D.Chaos A.D.
(2008/01/13)
Sepultura

商品詳細を見る

慣れってすごい!
最近そう思ったのが、久しぶりにこのアルバムを聴いた時。
Sepulturaの「Chaos A.D.」です。


このアルバムが発売された頃には、
結構いろんなバンドに手を出してて(主にBurrn!を見て)
確かPanteraと同じくらいの時期に手を出したのかな。
それまでは英米のバンドばかり聞いたから、
「南米ブラジル出身」ってところにかなり興味をそそられた。


原始的なリズムに乗って①Refuse/Resistがスタートした途端、


「うわぁ~超ヘビーだぁ!」


当時は自分がそれまで聞いたことのあるバンドで、
Sepulturaが一番ヘビーに聞こえたね。
まだそこまで沢山のバンドを聴いてたわけじゃなかったし。
初めて聴いた時は、
⑤Kaiowasが入ってなかったら、とてもじゃないけど最後まで一気に聴けなかったと思う。
あまりのヘビーさに圧死するんじゃないかと思ったくらい!


それから15年以上経って、
聴いてみたら、あら不思議!
最強のヘビーさだと思ってたこのアルバムが普通に聞こえるw
慣れってすごい!


今改めて聴くと、
おそらくあそこまでヘビーに感じたのは、
Maxの声質のせいだったと思う。
それまではダミ声のボーカルを聴いたことがなかったし、
南米出身ってのもあって、
その独特のリズムにも要因があったと思う。


今は普通に聞こえるようになったけど、
初めて聴いた時に感じた衝撃は、
本当に体に染みついてるというか忘れられないね。
これからもこのアルバムを聴く度に、
あの圧死しそうな衝撃を思い出すんだろうな。



