 

カテゴリ:スポンサー広告


Ugly Kid Joe -As Ugly As They Wanna Be- 

カテゴリ:Ugly Kid Joe

As Ugly As They Wanna BeAs Ugly As They Wanna Be
(1991/10/15)
Ugly Kid Joe

商品詳細を見る


このジャケット、覚えてる方いますかねぇ?
90年代始め頃にミュージックライフなんかの洋楽誌を読んでた方なら
ビール片手に中指を突き立ててる
このジャケットを見たことがあるかもしれない。
Ugly Kid Joeです。
当時いきなりヒットを飛ばして話題になっていたので、
気になって買っちゃった。
ミニで微妙に値段も安かったし(笑)


このバンドに自分が勝手に持ってる印象ですが、
One-Hit Wonder(一発屋)ですね(笑)
さっき何年かぶりに聴き返してみたけど、
シングルでヒットした④Everything About Youの印象しかない…
おまけにメンバーの名前も覚えてない…(苦笑)
それでもセールス的には、
ダブル・プラチナムだからスゴイよ。


どうして今になってUgly Kid Joeが気になったかと言うと
昨年発売になったSlipknotの「All Hope Is Gone」のプロデューサーが
Ugly Kid JoeのDave Fortmanだと知ったからです。
Ugly Kid JoeSlipknot
全然繋がりが見えない(笑)


気になって調べてみると
Dave FortmanがUgly Kid Joeに加入したのは
このミニの後で、
プロデューサーとしては
ヘビーなバンドのプロデュースを結構してるらしい。
そうだったのか。
またひとつ勉強になった(笑)


それはさておき、改めて聴いてみると
ファンキーでノリの良いロックをやってたんだね。
一番懐かしかったのは
やはり唯一覚えてた④Everything About Youで
Black SabbathのSweet Leafをカバーしてた事も忘れてましたね(苦笑)
お遊びのラスト・ナンバー⑥Heavy Metalでは
思わず噴き出してしまいました(笑)
歌詞は「ヘビィ~メタ~ル!グォ~、イエィ!」だけって(笑)
アメリカのバンドらしいといえるかも。


