 

カテゴリ:スポンサー広告


Jerusalem Slim -Jerusalem Slim- 

カテゴリ:Jerusalem Slim

Jerusalem Slim


Michael MonroeSteve Stevensが意気投合して結成された
Jerusalem Slimの幻のデビュー・アルバム。
大好きだったMichael Monroeが結成したバンドだったから、
個人的に期待度は半端ではなく、
二人でBURRN!の表紙を飾った時は、
遂に来た!と思ってたのに、
Steve Stevensがデビュー直前になって突然脱退。
愕然としましたね(苦笑)


デビュー直前に空中分解しちゃったのに
商魂逞しいレコード会社が「幻のデビュー・アルバム」として
チャッカリ発売した時は正直引いたけど、
結果はどうあれファンなら興味をそそられるのは当然で
躊躇しながらも結局買ってしまった。
生涯初の「残念アルバム」だったね(苦笑)


内容としては
Steve Stevensの派手でヘビーなギターに
Michael Monroeのパワフルな歌が乗ってるハードロックで、
アルバムとしては決して悪くはないのに
経過が経過だけに冷静に聴けなかったね。


Steve StevensVince Neilのバンド・メンバーとして
インタビューに答えた時に、
このアルバムの完成直前になってMichaelから
「ギターがヘビー過ぎると言われて頭に来た」とか
インタビューで語ってた。


大好きなMichael Monroeのアルバムなのに
あまりに「残念なアルバム」なんで
両手で足りる位の回数しか聞いてないし(苦笑)
出来ればお蔵入りにして欲しかった
本当に残念なアルバムです…


