 

カテゴリ:スポンサー広告


Heart -Brigade- 

カテゴリ:Heart

BrigadeBrigade
(1990/03/16)
Heart

商品詳細を見る

最近はメンバーに女性を擁するHR/HMバンドも急激に増えてきて、
ウチの近所の黄色い看板で有名な某CDショップでは、
そんなバンドの作品をプッシュするのに「萌える」なんて言葉を使ってたりする。


「これを聴いて萌えろ!」とか。


おそらく女性メンバーがいるのにひっかけてるんだろうけど、
HR/HMで「萌える」って…?
よくわからん…
そのうちライブでもヘドバン比率よりも、ヲタ芸比率が上がってくるのか?
フロアがモッシュ・エリアとヲタ芸エリアに別れたりするのかな?
(なんか想像したくねぇ…)


とか書いておきながら、
今日取り上げた、このアーティストは自分の初「萌え」アーティストになるのかな?w
美人姉妹Ann WilsonとNancy Wilsonが率いるHeartです。


確かこのアルバムが発売された頃まではテレビでも洋楽アーティストのCMが結構流れてて、
偶然このアルバムのCMを目にして興味を持ったんだよね。
HRバンドなのにメンバーに美人姉妹がいるからw
当時は、HRは男のバンドしかいないと思っていたガキだったから、
女性がHRをやってるのが珍しく思ったし、
黒髪のAnnとブロンドのNancyが美人だったから、
きっと初めて「萌えた」んだろうw


このアルバム「Brigage」は、
初回限定盤はフェルト地の豪華なケースに特典ブックレットが入った仕様で、
えらい得した気分にさせてくれたのを覚えてる。


他のアルバムも持ってるけど、
女性らしく情感たっぷりに歌い上げるバラードからハードなロックまで、
Heartらしさがたっぷり詰まったアルバムで、
このアルバムが一番好きなアルバムだね。


ゾクゾクするようなギターから始まる①Wild Childに始まって、
一夜限りの関係を女性の視点から歌った②All I Wanna Do Is Make Love To You、
ハードな④Tall, Dark Handsome Stranger、⑪Call Of The Wild
特に好きなのがアコースティックな曲が続く⑥The Night~⑧Under The Skyの流れ!
コーラスのあまりの美しさに萌えます!燃えます!w


