 

カテゴリ:スポンサー広告


Manic Street Preachers -Generation Terrorists- 

カテゴリ:Manic Street Preachers

Generation TerroristsGeneration Terrorists
(2009/05/13)
マニック・ストリート・プリーチャーズ

商品詳細を見る


「2枚組のデビューアルバムを世界中で1位にして解散する」


あまりにも大きな野望を宣言してしまった
Manic Street Preachers
そして「4 Real」事件!
彼らの音楽に触れる前から
こういったセンセーショナルなニュースが伝わってきて、
時代錯誤も甚だしい程のパンクな姿勢(愚直さ)に惹かれて
アルバムが発表される前から既に彼らの熱狂的なファンになってた。
このジャケットと同じタトゥーを入れようかと思ったほどにw
音楽抜きでバンドのファンになってしまったのって、
彼らが最初で最後。


パンクな姿勢を前面に出していたから
音楽もパンクかと思いきや
ポップなメロディー感覚が光るロックで
少々意表を突かれた。
そして正直なところ「ヘタクソだなぁ~」と思った(苦笑)
④Motorcycle Emptiness
⑥Love's Sweet Exile
⑦Little Baby Nothing
⑪Stay Beautiful
に盛り込まれているようなメロディーセンスがなければ
音楽的には、そこまで好きにはならなかったと思う。


⑦Little Baby Nothingでデュエットしているのが
あのトレーシー・ローズだというので、
同級生の間で(男子限定w)
ちょっとした話題になってたなw
普段はロックを聴きそうにない同級生にも
この1曲だけを聴いてみたいから
CDを貸してほしいとよく言われた(苦笑)


当時、「アルバム1枚で解散」と宣言されてたから
宣言通りにカッコ良く散って欲しいと思いながらも
活動を続けて沢山曲を聴いてみたいと
複雑な心境にさせられたね。
結局、解散宣言は撤回されて
活動続行のニュースを知った時は
素直に嬉しかった。



