 

カテゴリ:スポンサー広告


Papa Roach -Infest- 

カテゴリ:Papa Roach

Infest + 2Infest + 2
(2006/05/17)
パパ・ローチ

商品詳細を見る


Papa Roachがデビューした頃
Limp Bizkitなどのラップ・ボーカルを取り入れたスタイルのバンドが
ニューメタルと呼ばれて人気があって
ラップ自体は嫌いじゃないのに
ラップをメタルに取り入れたスタイルが
どうも苦手であまり聴いていなかった。
特にLimp Bizkitのナヨナヨした締りのないボーカルが苦手で
Papa Roachもそんなニューメタルの一派かと思って
聴いてなかったんだけど、
オムニバス盤「Ozzfest 2001: The Second Millennium」に入っていた
④Blood Brothersを聴いて、その認識も覆えった。


④Blood Brothersでも多少ラップらしいボーカルや
現代的なへヴィーさを取り入れているものの
ギターがメロディーアスなギターで
なんかIron Maidenっぽさも感じ取れる。


「ボーカル以外は結構普通のメタルなんじゃぁ?Iron Maiden好きなのかな?」


と思い手に入れたアルバムは、人気曲の


②Last Resort
④Dead Cell


を筆頭にラップ・ボーカルと取り入れた曲が多かった(苦笑)
それでもギターはメロディアスでカッコ良かったし、
苦手と思っていたラップ・ボーカルと取り入れたスタイルも
それほど抵抗がなかった。
ラップ・ボーカルは、
あくまでもアルバムの味付け程度に留まっていたからだろう。


③Broken Home
⑤Between Angels And Insects


などはへヴィロック風に歌っており
普通のロックを流すアメリカのラジオ局でも流れそうな曲で
将来的に楽しみなバンドだなと思った。
ボーカルのJacobyがマイクを額に何度も叩きつけながら暴れまわり
額から血を流したまま歌っているライブの映像も
インパクトあったな。


