スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


メタルT着用率 

カテゴリ:ひとりごと

夏はTシャツの季節!
そこで素朴な疑問。


どれくらいのメタラーがライブなど以外の日常生活でメタルTを着てるんだろう?


ライブなどに行く場合は会場に近づくにつれて、
その日ライブを行うバンドのTシャツをはじめ
様々なバンドTを来たメタラー人口が増えて
気分も高揚してくるし
Tシャツをあれこれ眺めたりするのも楽しい。


日常生活ではどうなんだろう?
比較的普通のショップでも売られていると思われる
Rolling StonesあたりのTシャツを着ている人は
比較的良く見かけるけど
メタルのバンドTシャツとなると
ほとんど見かけない。
物販で買ったTシャツは普段着ないのかな?


自分の場合はというと
ほぼ毎日メタルTを着てる。
普通の服よりもメタルTの方が
圧倒的に持ってる数が多いから
夏以外でもインナーとして着てたりする。


いつも着てるから
先日書いたIron Maidenでメタラーになった子に


「エグイTシャツをサラっと着てる」


なんて言われたこともあるくらいw
(そんな彼も今ではMaidenのTシャツを普段着てるw)
それほど頻繁に着てる。


一般的なオシャレさんから見れば
ダサいこと極まりないんだろうが、
それでも構わずに着てますね。
バンドTはユニフォームみたいなものだと思っているので。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

私はと言いますと・・・

こんにちは!

>バンドTはユニフォームみたいなものだと思っているので。
すばらしい!そこまでメタルを愛してやまないとは。
私はと言いますと、バンドTシャツは着なくなりましたが、ハードロックカフェにはよくいくので、そこで買ったメタルなTシャツはよく着ていますよ!ライブによく行く人はバンドTシャツたくさん持っている人が多いですね!
  • [2009/08/07 15:10]
  • URL |
  • メタラーまっちゅ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

布教活動

私は去年、筋肉少女帯という
ジャパメタのライブを観に行ったとき
SODOMのTシャツを着ていきました。
今やあのバンドはアイドル・グループで、
周囲から浮いてた感は
否めませんでした。

えー、基本的に私は
コンサート観に行く時ぐらいしか
メタルのTシャツは着ないです、ハイ。

メタラーまっちゅさん

こんにちは!
いつもバンドTを着ているのは
同胞であるとはずっと知らずに一緒に遊んでいて遊んでいながら
偶然着ていたバンドTがキッカケで同じバンドのファンと知ったりと
意外と身近な所に同胞を発見する機会にもなっています。
最近HRCにHRC限定のバンドTがあったり
珍しいTシャツも増えていますよね!
自分はライブ以外でもバンドTを買っているので
CDと同様に肥やしも増える一方なんですよ(苦笑)

WIDOWのファンさん

筋肉少女帯のライブでSODOMですか!
周囲から浮いてるWIDOWのファンさんの姿が目に浮かびますw
しかしSODOMのTシャツを見た人が
バンド自体にも興味を持つキッカケになったかもしれないですね!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/104-b570405c

