 

カテゴリ:スポンサー広告


Jurassic Jade -Hemiplegia- 

カテゴリ:Jurassic Jade

HemiplegiaHemiplegia
(2006/11/23)
JURASSIC JADE

商品詳細を見る


昨年7月の名古屋TIGHTROPE「ENDOPLASM」レコ発ライブの会場で買ったアルバム!


実はライブの10日前に退院したばかりだったなのに
無謀にもライブへ足を運んだんだよね!
この4か月前の初ライブ体験があまりにも強烈で
4か月だってもJurassic Jade熱は下がっておらず
どうしても見ておきたかったからね。
少年だった頃、
彼らの強烈なルックスにビビってライブに行かなかった分を
取り戻すという意味でも行っておきたかったしw
会場で買った「Hemiplegia」と「ENDOPLASM」は
個人的には自分の回復記念(退院祝い)のアルバムですねw


当日は一応体調を気遣って
病み上がりだから大人しく見ていようと思ってたはずなのに
ライブが始まった瞬間
そんな体調の事なんて何処へやら
いつの間にか最前にいたし(苦笑)
この日のライブの方が
前回(同年3月)よりもファンも多かったし
クラウド・サーファーやモッシュ・ピットも出来て
盛り上がりも凄かった。
(途中ファン同士が喧嘩になりそうになってた・苦笑)


相変わらず強烈なジャケットの「Hemiplegia」は、
今のところ最新作の「ENDOPLASM」と対をなす作りで
2作とも6曲入り。
収録時間が約20分なので
①Monster Sacre, Faradizedから
スラッシュに込められたドロドロの世界観に集中していると
あっという間に終わって繰り返し聴いてしまう。


Jurassic Jadeのどの曲をとっても
楽曲やバンドの演奏と併せて
言霊使いHIZUMIが紡ぎだす歌詞にも
意識を奪われてしまうね。
人間のドロドロした内面をえぐり出したような歌詞世界。
陰湿なドロドロとした世界観ってツボなんで。
聴いている間は、
アチラの世界に引きずり込まれているので
アルバムがあっという間に終わってしまうように感じるんだろうね。


その日のライブは、こんなセットでした↓


2008.07.20(日)名古屋栄TIGHT ROPE


ドク・ユメ・スペルマ
触れてはいけない
G.D.G
Smell Of The Pebble
3times Per 49days
我が名はHizumi
Endoplasm
Mimic Cry
Let's Go Heroes
The Individual D-Day
精神病質(Seishin-Byo-Shitsu)
Go To The Dogs
鏡よ鏡
Hemiplegia


-Encore-
香港庭園



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/115-1f9742f4

