スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


BROCKUM社製 ROCK CARDS 

カテゴリ:グッズ

Rock Cards


実家から送った段ボールも届き
昨日から片付けに追われています。
荷物の中にはCDなどに紛れて懐かしいグッズも満載で
時折懐かしさのあまり見入ってしまい
作業ははかどっていませんがw


このBROCKUM社製のROCK CARDSも
思わず見入ってしまったグッズの一つです。
15年くらい前に島村楽器で売られていたもので、
持ち前の収集癖も手伝って島村楽器で見かけなくなるまで
せっせと収拾していました。


Mötley Crüeを始め
Skid RowやPoisonのバッドボーイ系から
Megadeth、Testament、Exodusらスラッシュ系、
Alice Cooper、AC/DCなどベテラン勢のカードも入っていて
意外と幅広い。
Pink FloydやYesも入ってる!
いつも島村楽器のあるビルに遊びに行った時は、
誰のカードが出てくるのか楽しみに買っていました。
一番欲かったMötley Crüe(特にNikki)になかなか当たらなくて
Nikkiのカードが出た時は
思わずガッツポーズしたなんて思い出もあります。
カードの裏には
担当楽器、誕生日、趣味などのプロフィールが簡単に書いてある。


中にはJunkyard、Salty Dog、Tangier、Katmanduなど
全く知らないバンドも入っていて
未だにどんなバンドなのかわかりません(苦笑)
その頃アメリカでは人気があったバンドなのかな?
欲しいカードは滅多に出ないのに
こういう知らないバンドのカードに限って
よく当たるんですよ、これがw
しかも同じカードが何枚も!
生来、引きの悪い人間なんですねw


このカードを買い始めて半年も経たないうちに
店頭から姿を消してしまったので収拾は諦めたのですが
パッケージに小さく「Series One」と書かれてあるので
シリーズで続いていたのかもしれません。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは!

こんばんは!

こんなのありましたね!懐かしい!
私は買ったことないんですが・・・こういうものは、コレクター魂が
沸き起こりなかなか始末できないんですよね~
野球チップスやビックリマンを思い起こさせますね!

本日はBURRN!の整理をしたのですが、段ボールに詰め込むと、
まさにメガトン級の重さ!!内容もヘヴィですが、その重さも
マジでヘヴィですね!死にました・・・orz
  • [2009/09/10 23:52]
  • URL |
  • メタラーまっちゅ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

メタラーまっちゅさん

こんにちは!

さすがメタラーまっちゅさん、ご存知でしたか!
収集癖のあるHR/HMファンって多いですよね!
私もその一人でCD、レコードに留まらず、
Tシャツを始め小物のグッズまで集めてしまいますw
野球チップスやビックリマンも懐かしいですね!

BURRN!の整理、お疲れさまでした。
前回の引っ越しで私も死ぬ思いで運びました。
段ボールの底が抜けるんじゃないかとヒヤヒヤしながら運びましたw

No title

ROCK CARDS・・・いいですね♪
私は存在すら知りませんでしたが、知っていたら絶対集めていたと思いますね。
多分イングヴェイ(痩せている時のものがあれば・・・)が出るまで、何度も購入していると思います。
しかし、私も昔からクジ運は良くなかったのでブラッキー・ローレスとか
あまり好きじゃないミュージシャンのカードを何枚も引きそうです・・・。
実際、ビックリマンとかも同じシールを何枚も持っていましたし(苦笑)。

メタリストさん

こんばんは!
ROCK CARDSを知った時は、ビックリマンの時のように子供心に火が付いて
集めずにはいられませんでした(笑)
好きなアーティストが当たるよう
時々大人買いをしていましたよ。
しかし欲しいカードが出ないんですよ、これが!
記事中に挙げている知らないバンドばかりが出てくるんです。
それも同じデザインのカードが…(苦笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/120-c30d424d

