スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Jim Morrison Tシャツ 

カテゴリ:The Doors

Jim Morrison Tshirt


以前も書いた様に普段からバンドTを着用しているので
一緒に遊んでいた友人が実はロックファンだとわかったり、
全然知らない人から話しかけられたりもします。
圧倒的にメタル系のTシャツが多いので、
やはり黒色が多く、他の色は少ない。
数少ない黒以外のバンドTで一番着用頻度が高いのが、
このThe DoorsのTシャツです。
特に夏場は季節柄このTシャツを選ぶことが多いです。


先日、新幹線を待っている間
少し時間に余裕があったので
ホームをフラフラと徘徊して暇を潰していた時、
向こうから歩いてきた黒人男性が
10mくらい離れた場所からこちらを指さしながら
何やら大きな声で言ってる。
まさか自分に向かって何か言っているとは全く思わず
そのまま歩き続け
お互いの距離が2~3mになった所で
またこちらを指さしながら


「Jim Morrison~!」


そう言われて初めて自分に向って指をさしていたんだと気付きました。


ラスベガスから来ていたその男性もThe Doorsの大ファンで
Tシャツを見て思わず声をかけずにはいられなかったそうですw
なんでも日本人の方と結婚したばかりの新婚さんで
奥様の実家へ遊びに来ていて
新婚旅行も兼ねて京都へ遊びに行く途中とのこと。
少し遅れて来た奥様と話してみると
なんと奥様の実家は、自分が前住んでいた地区で
(それも歩いて2~3分の距離!)
これまたビックリ!
The Doorsがキッカケで話し始めて
そんな他愛のない世間話が
そのカップルの乗る新幹線が来るまで続きました。
Tシャツ一枚で思わぬ出会いがあるもんです。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

私もあります!

こんばんは!Wormboyさん!

Wormboyさんの記事を読み、私も数年前の出来事が蘇ってきましたw

ファミレスにご飯を食べに行った時のことなんですが、私が入店すると
丁度店を出る外国人女性が『フジロックフェスティバル~』と
絶叫!!私、ビビって一瞬硬直し直後、今自分の着ているTシャツの事と
気付く!私、心の中で『やべ~俺英語できねぇしスルーしてぇ』
しかし外人『ねぇ行ったの!行ったの!』片言の日本語で興奮!
続けて外人『私行ったよ!私行ったよ!あなた行った!?』と
私の肩を掴み激しく揺さぶりながら必死に日本語でしゃべり
かけてくる。実は私は行ってない・・・TシャツをBEAMSで
見つけてあまりのカッコよさに購入していただけ・・・
私『行ってないよ!行ってない!ごめん!』突然の出来事に思わず
本当のことを言う・・・外人『なんで?ねぇなんで?』
私『ハハハ・・うん・ハハハ・・・』苦笑い・・・

すみません、もう許して下さいっていう忘れもしない出来事が
ありました・・・

バンドやライブTシャツを着用していると本当に思いもしない
出来事に遭遇することがあるもんです・・・
エッ!『お前メタル好きだったの』とか、ホントありますよね!

Wormboyさんのエピソードは本当に微笑ましいお話で心温まりました。

  • [2009/09/14 20:51]
  • URL |
  • メタラーまっちゅ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

メタラーまっちゅさん

こんばんは!
お引っ越しお疲れ様です!

外国人女性に肩を揺さぶられ
問い詰められるメタラーまっちゅさん!
光景を思い浮かべて思わず
吹いてしまいました(すみません)

ライブに行ってないのに
後日あまりのカッコよさに惚れこんで
買ってしまう事ってありますよね。
その女性も実はメタラーまっちゅさんが着てらしたTシャツが欲しかったのに
会場で買えなかったとかでしょうか。
『行ってないのになんで持ってるの?』の『なんで?ねぇなんで?』だったのかも。
勝手な想像ですが。

No title

ジム・モリソンのTシャツうらやましいですねw
地獄メカトレで有名な小林さんの裸ネクタイTシャツしか持ってない自分ではきっと「Shinichi Kobayashi!」とか声かけられないんでしょう(笑

ところでそのTシャツどこで買ったんですか?
是非教えていただきたい><

higeraさん

初めまして!
小林さんの裸ネクタイTシャツなんてあるんですか!
知りませんでした。
このTシャツは、時々買い物する名古屋の大須で買ったと思います。
楽天などのネットショップでも「JIM MORRISON Tシャツ」で検索すれば出てくるかと思います。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/122-4503f765

