スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Help ! 猫の手も借りたい! 

カテゴリ:ひとりごと

Help !


John Lennonのように叫んでしまいたい心境です…


先週末に音楽ファイルを保存してあるHDDから異音がし始めて
バックアップを取る前に逝ってしまいました…(涙)
家族が寝鎮まった後に
CDを1枚1枚、新たに買ってきたHDDに取り込んでいるところです。


iPodからパソコンにファイルを取り込む方法もあるらしいのですが
iPodに入っているのは、ほんの一部のファイルだけなので
先週までの快適音楽生活を取り戻すべく
地道な作業を続けています。


只今、やっと「A」のアーティストが終わり、
192枚のCDを取り込んだところです。
「Z」まで道のりが長いなぁ~(汗)


スポンサーサイト

この記事へのコメント

良かったらうちの猫を…

こんばんは!

これは大変なことになりましたね。

私も一年ほど前に愛車のハードディスクが
逝ってしまったことがあります。
もちろん保存してあった音源がすべてパーに
なってしまい家から車までCDを何往復もして
運び取り込み直した経験があります。
これは本当に大変な作業ですよね~
お察しいたします。 
ホントうちの猫ちゃんをお貸ししてあげたいです(苦笑)

それにしても「A」のアーティストだけで
192枚ですと!
CD一体、何枚所有しているんですか?
おそろしい・・・
  • [2009/10/21 21:13]
  • URL |
  • メタラーまっちゅ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

m(_ _)m

大変ですね。
PCは「バックアップとの戦い」なんて事を思っています
天災は忘れた頃に・・・・

普段使えてる物が使えない(壊れる)と困りますよね
Aのアーティストだけで192!
気になって我が家のエサ箱Aを数えました
76枚、完敗です 爆笑

頑張ってください。

メタラーまっちゅさん

メタラーまっちゅさん、こんにちは!

新しく買ってきたCDを取り込むだけなら大した手間ではないのですが、
これまで買ってきたコレクションを1からとなると恐ろしく気が遠くなるような作業です。
しかしメタラーまっちゅさんも愛車のHDDが飛んでしまった経験がおありなんですね…
棚からCDと取って愛車への繰り返し…
これは大変ですね(汗)
引越しの時に段ボールに詰めた段階では
約3000枚近くあったかと思います。
(シングルも含めてです)
それから2年間の間に、
更に枚数が増えている事を考えると…ぞっとします(苦笑)
メタラーまっちゅさんの愛猫をお借りできると本当に助かります(笑)
そばにいてもらえるだけで癒しになりそうです。

ジュンビキさん

ジュンビキさん、こんにちは!
まさに天災は忘れた頃にです。
私の場合、音楽ファイルだけでも大変な容量を取っているので、バックアップも取ると更に大変な事になってしまいそうです。
ロックだけでなく、
サントラ、クラシック、ブート、ジャズと節操無く手を出しているリスナーなので、
「A」だけでもそれだけの数になってしまいます(苦笑)

No title

ああ・・・やってしまいましたか。
バックアップってファイルの量が多いと時間がかかりますし、「絶対やらなくちゃ」
と思っていてもついつい後回しにして、HDが壊れた時に後悔するものなんですよね。
私も先日壊れたPCに結構な量の音楽ファイルを入れていたので、
新しいPCに入れ直すのに時間が
かかりました(苦笑)。

まだwormboyさんがこれを読む頃には、全部取り込むのにも時間がかかると思いますが・・・
頑張ってください!
しかし、他の人も書かれていますがAだけで200枚近くとは凄いですね~。

メタリストさん

メタリストさん、こんばんは!
ファイルの容量が大きすぎるのもあって、
普段からバックアップを取っていなかったのが今回仇となってしまいました。
まさか突然調子が悪くなるなんて思ってもいませんでしたし(苦笑)
今回調子があるくなったのが外付けHDDだけだったのが、
不幸中の幸いです。
天災は忘れた頃に、まさに備えあれば何とかですね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/137-0f7e320e

