スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


取り込みマラソン 

カテゴリ:ひとりごと




先週からせっせとCDをPCに取り込み続けて
ようやく全てのCDの取り込みが終了しました(多分…)
作業に没頭していましたので
せっかく戴いた励ましのコメントに返信出来なかった事
大変申し訳ありませんでした。
これからは更新に集中できそうなので、
当ブログを宜しくお願いします。


毎晩、クローゼットから段ボールを取り出し
段ボールからCDを取り出しPCに取り込み
そしてまた仕舞う。
ひたすらこの繰り返し。
気の遠くなるような作業でした…
特に数の多い「M」列なんて…


最終的に取り込んだCDの数は
アルバム、シングル合わせて、3441枚!
なんだ、この数!
通して聴くだけで138日って
我ながら驚いたというか、呆れたというか(苦笑)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

乙です

どうも、こんばんは!

取り込みマラソンお疲れ様でした(苦笑)
3441回、同じ作業を繰り返しされたのですね!
実は私も車の話をしましたが、あの話には続きが
あって、一回すべて取り込み直しが終わり
ホットしたのもつかの間、3日後にまた全て
飛んでしまい、また同じ作業をやり直しました。
あのときは本当に天を仰ぎましたね。とんでもない
カオスでした。Wormboyさんも用心しておいて
下さいね!

しかし3441枚所有とは本当に凄いですね~
そんなにCDあったら天国だろうな~
その分管理は大変でしょうけど。
  • [2009/10/28 21:13]
  • URL |
  • メタラーまっちゅ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは

パソコンいいな~そんなに入るんですか。オイラもいい加減ミニディスクからパソコンに切り替えたいんですけどお金がないのと知識が全然ないので未だに踏み込めないでいます^^;
wormboyさんはどこのメーカーのパソコン使ってるんですか?

メタラーまっちゅさん

メタラーまっちゅさん、こんばんは!
思い出しただけでゾッとするほど長いマラソンでした(苦笑)
メタラーまっちゅさんは取り込み直しの3日後に飛んでしまったのですか…
メタラーまっちゅさんの体験談を聞いて
変な汗が出てきました…
HDDは一瞬にして全てが吹き飛んでしまう事があるので恐ろしいですね。
やはり外付けHDDをもう一つ買ってバックアップを取るのが一番なんでしょうか。
これだけのCDがあると
忘れ去られているCDもあるので時々漁ってみると楽しいですよ。
家族には愛想を尽かされますが(苦笑)

一志さん

一志さん、お久しぶりです!
私は用途に合わせて組んでもらえる専門店で購入したパソコンを使っていますよ。
本体だけだと容量がとても足りないので
外付けのHDDを2台設置して容量を増やしています。
膨大な量を一気に管理できるので大変便利で重宝するのですが、
今回の私のように故障してしまうと
もう地獄です(汗)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/139-6c9bf193

