スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


V.A. -Heavy Metal Force III- 

カテゴリ:V.A.

Heavy Metal Force 3
Heavy Metal Force 3 Inside



先週から自分の中でジャパメタ・ブームが吹き荒れていましてw
色々懐かしい作品を聴いています。
あいにくレコード・プレーヤーを持っていないので
アナログ盤でしか所有していない幾つかの作品は聴く事が出来ず
「お預け」になっている作品もあります。
この「Heavy Metal Force III」も「お預け」になっている1枚です。


いまや重鎮と言っても良いJurassic JadeやCasbahを始め
XやX加入前のhideが在籍したSaber Tiger等が参加したオムニバス・アルバムで、
メンバーの口から血を流しているメイクをしているJurassic Jadeの写真があまりに強烈でビビってしまい
いい歳になるまでライブに足を運ぶ機会を逃してしまうキッカケになった
記念すべき(?)アルバムでもありますw


収録曲は


Side A
1.Discharge/Casbah
2.I Was Born To Thrash/Jurassic Jade
3.Break The Darkness/X
4.Vampire/Saber Tiger
5.You Keep On Driving/ Mephistopheles
6.Ryuketsu Ningyo/Jurasssic Jade


Side B
1.Live & Let Die/Rude Seducer
2.Want You/Jewel
3.Madman/Jackal
4.I'm Crazy Boy/Sqwier
5.Anymore/Appeal!
6.Get It On/Offender


本格的にHR/HMを聴き始めた時期に
Xの曲を聞いてみたくて入手したようなものなので
お気に入りのバンドの曲が多く入っているA面ばかりを繰り返し聴いていました。
Jurassic Jadeも曲は気にいっていましたし。
②なんてタイトルからしてスラッシュ以外何物でもないですよね。


運良く中古盤で手に入れた時には発売から数年が経過しており
アルミ製ジャケットの歪みやジャケットに貼ってあるステッカーの状態は
お世辞にも良いとは言えない状態でしたが、
盤だけは非常にきれいな状態だったので
盤以外の状態は割り切って買いました。
後日我が家に遊びに来ていた友人が
誤ってジャケットを踏みつけるという事件が起こり、
更にダメージを与えてくれたのも今では良い思い出ですね(苦笑)


問題のJurassic Jade、ウニウニ頭のYoshikiや気合い十分な表情で写真に収まっているhideを観ると
ノスタルジックな気分になりますね~
実際に聴けないのが本当に残念。
本来なら実際に聴いて音楽的な事も多少は書きたいんだけど…


久しぶりにアルバムを眺めていて気づいたんですが、
Xのロゴに使われているフレーズが
まだ「Psychedelic Violence Crime Of Visual Shock」ではなく
「Sexy Scandal Love Violence」となっています。
考案者のhideはまだSaber Tigerに在籍していたから当然か(苦笑)
やはり「Psychedelic Violence Crime Of Visual Shock」の方が
言葉の響きもカッコイイですね。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

Woooooow

m(_ _)m

お客さん、良い物お持ちですね~ 笑
第一弾は確か木製ケースで出てましたね
気がついたときには高価すぎて手が出ませんでしたが
「これ」は私もゲットしております。
EXPLOSIONが企画した作品でしたね。
これと同時期に
Skull Thrash Zonenなる作品が他社から出てました
そちらにもJurassic Jade,X,Shell Shock等参加してましたよ。ジャケはダサダサでしたが。

ジュンビキさん

お久しぶりです!
ジュンビキさんも「これ」をお持ちでしたか。
それにしても第一弾は、木製ケースだったのですか?!
まったく知りませんでした。
「Skull Thrash Zone」ありましたね~!
Xの人気に火が付きだした頃、CDが売られているのを見かけた事があります。
しかし、こちらは未聴です(苦笑)
ジャケは情けないガイコツでしたよね?
確かにダサかったですw

No title

>>ジャケは情けないガイコツでしたよね?

そ~そぉ、そのジャケです。

勝手ですがLinkさせていただきました
m(_ _)m ヨロシクです。

ジュンビキさん

こんばんは!
リンクありがとうございました。
こちらからもリンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/147-647f7113

