スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


合言葉は「ダァイ!ハァードォ!」 

カテゴリ:Outrage

2週間前からの冷え込みで
もともと悪かった腰が一気に悪化しまして、
腰の痛みだけでなく左足の痺れも酷く立っても座っても、
はたまた寝転がっても楽な姿勢がないという状況で
パソコンの前に座るのも非常に辛い状態です。
そんな状態ですので、
コメント返信や更新も出来ない状態でした。
私の具合を気遣ってくださりコメント、メールを下さった方々、
お気遣いありがとうございます。
投薬治療と鍼灸治療で
しばらく様子を見る事になりました。
日中の暖かい時間帯に多少痛みがやわらぐものの
まだ長時間座っている事が出来ないので、
今回の記事は数回に分けて書いていったものを1つにまとめました。


そんなこんなで少し日にちが経過してしまいましたが、
12月6日名古屋市内にて行われたOUTRAGEのイベント2連発行ってきました!
彼らの地元、名古屋でのイベントは、
橋本氏が「期間限定」復帰中だった2007年に行われたBIG BOSS名古屋でのアコースティックライブ以来、
2度目の参加(通算3度目)になります。


まずは14時からタワレコ名古屋パルコ店でのサイン会です。
参加券には「13時半集合!」と書いてあったので
友人と2人余裕を持って時間より早めにタワレコに到着して
店内の様子を窺うも全然集合の気配がない。
仕方がないので無数にあるCDの誘惑に負けないように店内をウロウロして時間をつぶしました。
(あれだけ新作が品切れで大騒ぎしてたのに、この日50枚以上が入荷していました。もっと早く入れろよ!苦笑)


集合時間になった頃
店内の音楽がOUTRAGEに変わり店員さんの案内が始まると
それまで何処に隠れていたのかOUTRAGEのTシャツ着用のファンもゾロゾロと集まり出す。
参加券はしっかり持ってるから焦らなくてもサイン会に参加できるのに逸る気持ちを抑えきれず、
さっさと列に参加して6番目か7番目に並んでしまいましたw


時間になって10名ずつサイン会会場に案内されて
サイン用のテーブル前でイベント参加特典のポスターを受け取り待っているとメンバー登場!
ここからはメンバーと一言二言会話しつつ、ただ前の人の流れに付いて行くだけですw
この日のサイン会では
持参したCDかポスターのどちらにサインをしてほしいかを選ぶ事が出来たので、
今回はポスターにサインをいただきました。
ポスターにサインをいただいた後になって気付いたんですが、
ペンが乾くまでポスター巻けないんですね~
だからサインが乾くまでポスターをヒラヒラさせながら歩くことになってしまいましたw
まるでOUTRAGEの歩く広告塔w


サインをいただいた後も
会場(というより普通に売り場の中w)に残る事が出来たのでメンバーのいる周辺をうろついてみたり、
来年のツアー・ジャンパーを着ていたスタッフの方に話しかたりと
結構怪しい(キ〇い)ファンと化していたかも知れませんw
ジャンパーのスタッフの方に、
「今度のツアーでは、Tシャツだけでなく冬でも着れるジャンパーとかパーカーとか物販で出ないですか?」なんて聞いて
ちょっと情報収集してみたり。
「それ出したら買う?」の一言に「絶対買います!」と即答しておいたので、
バンドT大好き人間は勝手に期待しています。
そのスタッフの方との別れ際に「じゃ、君これバラまいといて」とツアーのチラシを束で渡されて(50枚以上あった)
大量に貰えてうれしい半面、正直ちょっと困ったw
(夕方のイベント会場で、少~しだけバラまきました)


その後に周辺をうろついている時に
ビデオカメラを手にした女性スタッフから「コメントいただけませんか?」と声を掛けられました。
友人と1人ずつ別々にカメラに向かってコメントした後に
2人一緒のコメントもお願いされて
女性のキューで既にテンパってる2人が同時に喋っちゃうもんだから
2人一緒に写してもらったコメントは、もうグダグダw
後でメンバーやスタッフが見るとか思うと、かなり恥ずかしい。


そのうちイベント参加者全員へのサインも終えて
メンバーは拍手で送られながら関係者通路へと引っこんで行きました。


Outrage_Autographed_Poster
このポスターをヒラヒラさせてうろつきましたw



サイン会の次は、夕方18時からBIG BOSS名古屋でのホーム・パーティー!
サイン会が思ったよりも早く終了したので
(スタッフがサインするのが早過ぎ!とボヤいてたw)
会場周辺で時間を潰してから会場前の列に加わりました。
時間になりイベント参加の予約した名前を告げて
プレゼント抽選会と写真撮影会の整理番号が記されたカードを受け取り、いざ店内へ!


店内奥に作られたスペースに参加者全員が座ったところで
スタッフのコールによってメンバーが登場してアコースティックライブがスタートです。
アコースティックのはずなのに
新譜から「Rise」「Until You Are Dead」「Fists Full Of Sand」などが
普通にプラグインされた状態で演奏されてw
数メートルの至近距離で見ていたため
曲のヘビーさに加えて音圧も体感するほどでした。
チューニングで時間が空いた時には、
橋本氏が「飲みかけのペットボトルを男のファンには渡したくない!だって俺が嫌だもん」と近くのファンをいじったり
メンバー同士で「全然アコースティックじゃないな」と笑いを取ったりして
終始和やかな雰囲気で進行し
「You Suck」やアンコールのIron Maiden「Running Free」まで飛び出し
「全然アコースティックじゃない」ライブが終了しました。


ライブの後はビールやソフト・ドリンクが振舞われて
丹下氏の音頭で乾杯して
そのまま立ち飲みしながらの雑談会w
「次はドンペリで乾杯だぁ!」と笑いを取った阿部氏の言葉が
新作の充実度と好調なセールスを物語っていたような気がします。
普段ライブで見かけて顔は知ってるけど
話した事がなかったファンの方とも話す事ができたりして
ファン同士の交流も出来て今後のライブに行く楽しみが増えました。


雑談会の後は入場時に渡された番号順に呼ばれて
メンバー4人とファン5人程度で写真撮影です!
滅多に一緒に写真を撮ったりする機会がないので
みんな思い思いのポーズで写真に収まっていました。
中にはマジックで「OUTRAGE」と胸に書いてきたファンの方がいて
かなり爆笑を取ったらしいです。
残念ながら自分がトイレで退席してる間の出来事で
その場面を見逃してしまいました。
この時撮った写真は、
イベント終了後の退場時までにプリントされて
参加者全員にプレゼントされました。


イベントの最後は
メンバーを始め、バンドのスタッフやBIG BOSS名古屋のスタッフからの少し早いクリスマス・プレゼントが当たる大抽選会!
入場時に受け取ったカードの番号が呼ばれた人が大当たり!
自宅から持ってきた要らない物(丹下さん談)から
バンド関連の物や音楽ギフト券などまで
様々なものが用意されていて、
当選者はプレゼントを受け取った後、
マイクに向かって「ダ~イハァ~ド!」と叫ばされて
デス声から女性の照れながらの色んなスタイルのシャウトが聞けて
当選の喜びのシャウトが起こる度に爆笑が沸き起こりました。
当選番号を読み上げても当選者が名乗り出ない時には
「ダ~イハァ~ド!と叫ぶのが嫌なのか?w」と
進行役の丹下さんが笑いを誘い
笑いの絶えない大抽選会でした。
個人的には丹下賞の丹下さんの最寄り駅の駅ストラップが欲しかったんだけど、
残念ながら当選しませんでした。
ストラップが欲しかったというよりも
ストラップとセットになっていた丹下さんがストラップを持って満面の笑みで写っている写真が欲しかったw
飲んだ後に酒の残っている状態で撮影したという写真で
家に飾れば笑いの絶えない家庭になる事間違いなしの本当に爆笑モノの写真でした。
自分は当選しませんでしたが、
一緒に行った友人が残念賞のステッカーが当たって羨ましかったです。
プリントが少~しずれてるという理由で
販売されなかったレアなステッカーだったので。
残念賞だったので「ダ~イハァ~ド!」はナシでしたw


大抽選会が終わると参加者は撮影会で撮影した写真を受け取ってからゾロゾロと退場して、
この日のイベントはお開きになりました。
ファンを大切にするOUTRAGEらしいファン・サービス満載のイベント2連発でした。
抽選会の最中に「韓国盤のリリース決定」のニュースが届いたのも嬉しいサプライズでしたね。
2月のライブが更に楽しみになったけど
先に腰をどうにかしないと・・・(汗)
最悪車イスでライブ参戦?(苦笑)


Outrage Home Party @ BIG BOSS 1
会場はこんな感じでした


Outrage Home Party @ BIG BOSS 2
阿部氏ギター


Outrage Home Party @ BIG BOSS 3
安井氏ベース



スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

お久しぶりです。

更新が滞っていたので、仕事が忙しいのだろうと思っていましたが・・・
腰を悪くされていたんですね。
早く良くなるといいのですが。

それはそうと、OUTRAGEのイベントのレポートを読まさせて頂きました。
実に楽しそうで、メンバーの方々もファン思いの良い方ばかりのようですね♪
まあ、アコースティックのセッティングとは言え
"Rise"をアンプラグドでやるのは、なかなか難しいと思います(笑)
それにしてもOUTRAGEのことはあまり詳しくないのですが
彼らがやるIRON MAIDENの"Running free"は
興味があります。
あのへヴィなサウンドでやるのでしたら、オリジナルとはかなり違う感触だったでしょうね。

・・・まだしばらく冷え込むと思いますので、
無理をしないよう、少しでも具合が良くなるように養生して下さい。
では、また来年も宜しくお願いします!

大晦日

楽しかった!って雰囲気が文章から滲み出てますね
思い出になりましたね~。

来年もヨロシク願います
良いお年を~ m(_ _)m

メタリストさん

メタリストさん、記事内に書いたような事情ですっかりご無沙汰してしまいました。
もともとヘルニア持ちでして、身体を冷やしてしまい一気に痛みが出てしまったようです。
メンバーの方々もファンの方々も本当に音楽を楽しんでいる「仲間」のような感じで楽しいイベントになりました。
告知では「アコースティック・ライブ」だったので、いきなり「Rise」が始まった時には本当に驚いてしまいました(笑)
「Running Free」のカバーは、特別アレンジしたものではなく、軽めには感じましたが比較的原曲に忠実にカバーされてしましたよ。
セッティングは、ちゃっかりプラグインされたものでしたが(笑)
いつも暖かいコメントありがとうございます。
こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
良いお年をお過ごしください。

ジュンビキさん

ジュンビキさん、お久しぶりです!
ライブだけでなく、こういうイベントがあるとバンドのメンバーとだけではなく、ファンの方々とも交流が出来て本当に楽しいです。
イベントで知り合ったファンの方々とライブで再会するのが今から楽しみです。
こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。
ジュンビキさんも良いお年をお過ごしくださいね!

こんばんは!

遅くなりましたが、新年明けましておめでとう
ございます。今年もどうぞよろしくお願い
致します。

いや~心配していましたよ、これは相当腰の
調子が悪いんだろうとは思っておりましたが。
今年はお互いに健康に過ごせる一年になると
いいですね!体が資本ですよ、メタルもねw

しかしこれは楽しそうなイベントですね~
レポお疲れ様です!
なんだかあまりにリアルなレポに私がその
イベントに参加したような錯覚に陥ってしまい
ましたよ!先日アウトレイジのメンバーに
会ったような気がしますw

アコースティックライブとはこれまたレアな
ライブで・・・それもRiseをやるあたりが
また凄い!一体どんな仕上がりになっている
のやら、私も是非聴いてみたいですね~

生の橋本氏はどうでしたか?やっぱり生でも
全盛期超越しっちゃってましたか?

しかしすごい豪勢なイベントでドリンクに
写真撮影、さらにはプレゼントまで用意されて
いるとはさすがは地元でのイベントだけありますね~
サービス精神旺盛ですね。実に楽しそうw

>「ダ~イハァ~ド!」と叫ばされて

これには笑ったw 面白いことを思いつきますよね~
私なんて結構シャイなので声が上ずっちゃいそうですw

早いとこ腰を良くしないとライブでは後方で
おとなしく観戦ということになってしまいますね。
ただたまにはおとなしく冷静にバンドの演奏力の
チェックをするというのもいいかもしれませんよ。
私はどっちかと言うとそっち派でして、演奏を
じっくりと聴いて観たい方なんですよね。
ただその昔はアウトレイジみたいなバンドを
観に行った時は猪突猛進でしたがw
  • [2010/01/04 22:21]
  • URL |
  • メタラーまっちゅ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

メタラーまっちゅさん

新年明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
本当に身体が資本ですねw
元気でないと音楽聴いていても集中できずに心底楽しむ事が出来ませんし。
いつもお気遣いいただきありがとうございます。
メタラーまっちゅさんも御身体大事にしてくださいね。
>リアルなレポに私がその イベントに参加したような錯覚に陥ってしまい ましたよ!
そういっていだだけると頑張って書いた甲斐があるというものです。
こういった形でもイベントという時間を共有できたようで嬉しいです。
アコースティックでのRiseは演奏が始まった瞬間、我が耳を疑ったしまったほど驚きました。
橋本氏のボーカルは、もうマイクなんて通さなくても十分じゃないかというほどパワフルでしたよ。
私も人前に出たりするのが苦手な方なので、もし当選しても情けない「ダ~イハァ~ド!」になっていたと思いますw
当選したのに名乗り出なかった方の気持ちが少しわかりますw
ライブ観戦はいつもなら突進型なのですが、今度ばかりは大人しくジックリ見ていようと思っています。
現在の腰の状態と痛みを考えると命取りになりかねませんし(汗)
普段冷静に見ていない分、新たな発見が沢山ありそうです。
アドバイスありがとうございます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/162-bcf431a6

