スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


「HR/HM好きの方へ100の質問」をやってみた 

カテゴリ:ひとりごと

すっかり更新が滞ってしまいまして、ご無沙汰してしまいました。
実は明日からブロック注射を受けるため入院することになりまして、この1週間は検査とリハビリで忙しくしておりました。
腰の痛みに加えて左足の痺れも酷く、日常生活にも支障を来すようになったので、今回の入院となったわけです。
経過に問題がなければ1泊入院だけで済むので、自宅にはすぐに戻って来れると思います。
この入院と自宅に戻った段階での体調によっては、更新やコメントへの返信が遅れる事があるかと思いますので、どうぞお許しを。


メタラーまっちゅさんが以前されていた「HR/HM好きの方へ100の質問」をやってみました。
例によって以前の記事と同じく、100問を数日に分けて答えました。


1 あなたのハンドルネームを教えてください。


wormboyです。


2 その由来は?


Marilyn Mansonの「Antichrist Superstar」から拝借しました。


3 音楽を聴くことが主な趣味になったのは何歳ぐらいから?


幼稚園くらいから、伯父と一緒にThe Beatlesを聴いていました。


4 HM/HRが好きになったのは何歳ぐらいですか?


14歳の冬です。


5 HM/HRの他にも普段よく聴くジャンルはありますか?


普通の(?)ロックやポップス、クラッシック、サウンド(スコアの方)なども聴きます。
基本的に良いと思えば何でも聴きますね。


6 いわゆるJ-POPは聴かない?


聴きません。
いや椎名林檎(東京事変)を聴いてるから、イエスだw
でもEric Martinの「Mr.Vocalist」に入っていた曲が全然分からなかったw
「Eric Martinの新作だ」と言われても気づかなかったかもw


7 オーディオ機材には凝る方ですか?


独身時代は結構凝っていました。
今はiPod、ラジカセにお世話になりっぱなしです。
たまには大音量で聴きたい!


8 カラオケではHR/HMしか歌わない?


カラオケ自体ほとんど行かないので歌いません。
以前Battery(Metallica)を歌ってドン引きされたことがあるので、行ってもそれ以来歌わない事にしました。


9 HR/HMは外タレに限る?


聴いているバンドの数は圧倒的に海外のバンドが多いですが、日本のバンドも良いバンドが沢山いるので「外タレに限る」とは思いません。


10 『へびめた』という言葉にはどんなイメージを持っていますか?


イロモノ扱いされているようなイメージがある。
「元気が出るテレビ」の影響?
あれはあれで面白かったw


11 『BURRN!』は欠かさず買っている?


高校生の頃から欠かさず買っています。
そろそろお得な定期購買を申し込もうかと思っています。


12 好きなバンドのHP(公式/ファンサイト問わず)にはブックマークしている?


いくつかのバンドはブックマークしています。
時々フォーラムに書き込みもします。


13 あなたは長髪ですか?


社会人になってからは短めです。
学生時代は肩甲骨辺りまで伸ばしていました。


14 女性がHMをプレイすることについて、また、女性がHMバンドでVoを担当することについてはどう思いますか?


特に気にしたことないですね。
女性がVoだから聴こう!とも思わないですし。
結局のところ、作品の良し悪しで聴くかどうかも決まります。
でもレコード会社やCDショップが女性メンバーがいる事を「売り」にしてしまうと引きますね。
バンドに対してじゃなくて、レコード会社やCDショップに。


15 日常生活でデス声を上げてしまったことがありますか?


数日前、腰痛が辛くて横になって休んでいる時に、子供が腰にめがけて飛びかかってきた時!


16 ライヴコンサートにはどのくらいの頻度で出かけますか?


ここ数年は年1~2回行けたら良い方です。


17 初めて観たライヴは?


Iron Maiden「Fear Of The Dark」のツアーです。
ライブに行けただけで感動したのを覚えています。


18 初めて買ったレコード(CD)は何ですか?


HR/HMでですか?
それだったらMötley Crüeの「Dr.Feelgood」です。
他ジャンルだと、生まれて初めて買ったレコードは、小学生の時にお年玉で買ったジャッキー・チェンの映画「ヤングマスター」のサントラw
映画の音声をそのまま使ったとんでもない代物でしたw


19 (上の答えが非メタルだった場合)初めて買ったHM/HRのレコード(CD)は?
今でもそのアルバムはよく聴きますか?


18は非メタルでも良かったんですねw
Mötley Crüeの「Dr.Feelgood」でした。
「ヤングマスター」は、買ってからどうなったのかすら覚えていませんw


20 HM/HRにハマったキッカケは何ですか?


ボーリング場にあるビデオ・ジュークボックスでMötley Crüeの「Same Ol' Situation」を偶然見た。


21 今まで観た中で一番のライヴは?


Iron Maiden「Fear Of The Dark」の来日公演!
やはり初めてのHR/HMライブだったので忘れる事はできません。


22 あなたが自由に使える内で、HM/HR関係に費やすお金はどのくらいの割合ですか?


5~6割くらい。


23 深夜はやっぱりヘッドフォン?それとも音量を落とす?


小さな子供がいるのでヘッドフォンです。


24 WebでMP3等の重くて大きな音源データをダウンロードしたことがある?


視聴目的ではあります。


25 楽器は演奏しますか?しなければ、挑戦してみたいパートは何ですか?


ギターをほ~んの少しだけw
最近は子供のアンパンマン・ドラムで遊んでいるので、ドラムも挑戦すると楽しそうと思う今日この頃。


26 好きなバンドのコピーをしたことがある?


Metallicaのコピーをしたことがあります。


27 バンドで演奏したことがありますか?なくとも、したいとは思っていますか?


1度だけ友人のバンドでギターを弾きました。
初めての経験だったので、微動だにせず無心で弾きましたw


28 CD購入の際、レビューや他人の批評はどの程度参考にしますか?


BURRN!のレビューだったら、自分と趣味趣向が似ていると思う編集者(前田氏、幅氏)のレビューは参考にします。
最近は色々なブロガーの方々のレビューも参考にしています。


29 HM/HR専門のラジオ番組などは聴きますか?


今年からまたHMシンジケートを聴き始めました。
昔はキャプテン和田の番組も聴いていましたが、番組名は忘れましたw
キャプテンが「キテますねぇ~」を連発してたのは、良く覚えています。


30 『B!』以外で読む音楽雑誌があれば教えてください。


立ち読みして興味のある記事が載っている時だけ、Rockin' OnとかCrossbeatとか。
付録目当てで稀にKerrang!誌も読みます。


31 恋人/奥さん/旦那さんもメタラーですか?現在のところいない場合は、そうであった方が良いと思っていますか?


妻はJ-POPしか聴かないので、1歳半の息子を今から洗脳していますw
妻が「Mr.Vocalist」の解説をしてくれたので、それはそれで助かりましたがw
やはり近くにメタラーがいると確実に楽しみは増えると思います。


32 HR/HMが存在し続ける限り、死ぬまでメタラーを貫きますか?


HR/HMに限らず音楽は聴き続けると思います。


33 HR/HMの曲を作曲したことはありますか?なければ、してみたいと思いますか?


ありません。
しかし好きなアーティストの曲を聴きながら、「こんな曲書けたら、楽しいだろうな~」とは思います。


34 HR/HMのMidiを作成もしくはダウンロードしたことはありますか?


ありません。


35 PC起動音はHM?


家族で共有しているのでデフォルトです。


36 同じく、終了音は?


35 と同じです。


37 移動中(車を運転する方はカーステで、電車等ならヘッドフォンMD等で)もHR/HMを聴きますか?


移動しながらテンション上げます!w


38 ケータイの着信音もHR/HM?


Megadeth「Holy Wars...」です。


39 TV番組でBGMにHR/HMが掛かると聞き耳を立てちゃいますか?


もちろん!w


40 買い物や食事に行って、有線放送で(同上)


もちろん!


41 タイトルが判らないけど気に入った曲を探して違うCDを買ったことはありますか?


あります。
ネットなどで検索して探します。
昔CDショップの店員さんに歌って聴かせて探し出すという荒業を披露してくれた友人がいましたw


42 正体不明の輸入盤をジャケ買い(タイトル買い)して後悔したことは?


過去の痛い経験から、もうそんな危険な事はしませんw


43 最高にダマされたCDは何でした?


一番新しいところでは、Hollywood Undeadの「Swan Song」
タワレコ店員が書いた「次世代Slipknot云々」のポップに騙されました。
Slipknotを期待しなければ聴けるのですが、「次世代Slipknot云々」の先入観があるため失望感の方が強いです。
Slipknotというよりも、ラップ・ボーカルを大々的に取り入れたLinkin Parkだと思うのですが。
ポップを書いたタワレコ店員に返金してもらいたいくらいですw
HR/HMと思わなければ悪くないです。


44 一生聴き返すことのなさそうなCDは処分しますか?


しません。
後で後悔するのは目に見えてるので。


45 再結成して欲しいグループ、乃至は元のグループに復帰して欲しいミュージシャンはいますか?


何度も書いてしつこいようですが、Skid Rowで!
それ以外ならDevin TownsendとSteve Vaiのコラボレーションをもう一度!


46 お気に入りの曲を集めてMDやCD-Rなどは作りますか?


iPodがあるので、作る意味がないんじゃぁ~?


47 レンタルCDなどを利用したことはありますか?


学生時代は良く利用していました。
最近は買い逃した作品をレンタルで見つけた時だけレンタルしています。
レンタルした作品でも気にいれば、余裕のある時にCDを買います。


48 友人知人に貸したまま返って来ないアルバムはありますか?


あります!
返ってこないのに限って、今廃盤になってたりするから困ります。
返して下さい!マジで!


49 友人知人に借りたまま返していないアルバムはどうでしょう?


逆の立場で考えると絶対嫌なので、あり得ません!


50 同じアルバムを買い直したことはありますか?(ボーナストラック、リマスターの再発、破損紛失や盗難、アナログからCDへ等)


Mötley Crüe、Iron Maiden、Ozzy Osbourne・・・
重複しているアルバムが何枚ある事やら・・・


51 たったひとりだけ、好きなミュージシャンを挙げるとしたら?


これまた無理難題をw
一人だけ挙げるとしたら、Nikki Sixxですね。
誕生日も同じという事でw


52 たった一枚だけ、好きなアルバムを選ぶとしたら?


後半に入った途端、超難問ですね~
これ、無理です。
すみません。


53 たった一曲だけ、好きな楽曲を決めろと言われたら?


これも不可能かと思います(汗)
尋ねられる度に答えが変わってるのは確実!w


54 あ、やっぱ無理ですか。それじゃ、今までで一番、回数的に多く聴いた曲を挙げてください。


はい、無理ですね~w
生涯で一番聴いているのは、Mötley Crüeの「Dr.Feelgood」だと思います。
これがHR/HMの入り口でしたし、当時はまだ他のHR/HM作品を持ってなかったので、コレばかり聴いていました。


55 それも挙げられないですか。じゃ、同じ曲ばかりを続けて何度も繰り返して聴いたことはありますか?あれば、何回ぐらい続けて聴きましたか?


詳しい回数はわかりませんが、母親が覚えて口ずさんでしまうほど「Dr.Feelgood」は聴きました。


56 朝とか、時間がない時もHR/HMを聴きますか?


朝は通勤中など移動し始めてから聴きます。
朝の出発前に聴く暇なんてないです。


57 眠る時にはどうですか?聴くのであれば、その時かけるのは静かな曲ばかり入ったアルバムやお好みMD等ですか?


今は家族もいるので眠る時は聴きません。
一人だった時は、静かな曲の入ったアルバム(unpluggedライブ等)を聴きながら寝ていました。


58 いやな思い出があって二度と聴きたくない曲があれば挙げて下さい。


HR/HM以外ならあります。
曲ではないですが、Eric Claptonの「Reptile」
友人に誘われて来日公演に行くことにしたのに、ライブ当日になってチケットを持ってるその友人が現れずライブが見れなかった。
なんとその時間に寝てたそうで・・・これにはマジギレしました。
このアルバムを聴く度に、この事件を思い出します。


59 嬉しい思い出のある曲があれば、どうぞ。


これまた難しいですね。
今思いつくのは、Jimmy Page & Robert Plantの「No Quarter」ですね。
一生見る事の出来ないと思っていたアーティストのライブを観れただけでも嬉しかったです。


60 着る服もメタルな全身メタラーですか?


Tシャツだけですね。
皮ジャケットも着ますけど~全身メタラーって、そゆこと?w


61 タトゥーは入れていますか(笑)あれば柄は?なければ、ひそかに入れてみたいと思ったことはありますか?


両腕の上腕、背中に入っていますが、何か?


62 ライヴ以外で、ヘッドバンギングのやり過ぎで筋肉痛になったことはありますか?


さすがにそれはないですw


63 ステージダイヴをやってみたことはありますか?なければ、ダイヴァーをどう思いますか?


Judas Priestのライブで酔った友人に持ち上げられてダイブさせられる寸前までいった事はあります。
しかし必死の抵抗で逃れましたw
他のファンの方に怪我させたり演奏の邪魔になったりしなければいいんじゃないですかね。
楽しみ方はそれぞれですから。


64 VoがRAPしたりするヘヴィ・グルーヴ系(HR/HMとは少し毛色の違う、最近のヘヴィ・ロック)は聴きますか?


聴きます。
KornとかLinkin Parkとか。
Slipknotも入りますよね。


65 他のジャンルでは味わえないHR/HMの魅力とは何だとお考えですか?


スピードと重量級のヘビーさに絡まる珠玉のメロディー


66 愚問の極みですが、あなたにとってHR/HMとは何ですか(笑)?


数ある音楽ジャンルで一番高揚感を得られるもの


67 カヴァー曲で気に入ったものがあれば、オリジナルも聴いてみようと思いますか?


もちろん聴いてみます。
CDを入手してオリジナルとアレンジなど聴き比べます。
今はYoutubeなんかですぐ聴けるので便利な時代になりました。


68 好きなアーティストがルーツに挙げているミュージシャンも聴いてみる方ですか?


67と同じです。
どんどんルーツを辿っていって、好きなアーティストが増えていくのは楽しいですし。


69 ミュージシャンの音楽そのものだけが好きな方ですか?アティテュードやルックスも含めて好きになる方ですか?


基本的には音楽第一ですが、アティテュードやルックスから興味を持って好きになる事もあります。


70 基本はやっぱりメタルTシャツ?それとも、ユニクロとかで済ませて、浮いたお金はCD購入に回したいと思う方ですか?


毎日バンドT着てますよ!
バンドT以外の服はあまり持ってませんしw


71 アーティストの発言で、あなたのこころに深く刻まれているものがあれば、挙げて下さい。


Dave Mustaine/Megadeth
「今の俺は、このバンドの弱点は自分自身だと思っているくらいだ。だからこそ毎日練習したいし、もっともっと上手くなれればいいと願っている」


昨年のBurrn!のインタビューでのDave Mustaineの発言です。


懐かしいところでは、

Tommy Lee/Mötley Crüe
「Low IQ High Energy」


72 CDを聴いていて、つい大声で一緒に歌ってしまうことはありますか?


そりゃ~あるでしょw


73 その歌や、CDを聴く音量等について、同居人や近所から苦情を言われたことはありますか?


学生時代に1度だけ隣の方から言われたことがあります。
丁重に謝罪して事なきを得ました。


74 既発音源のみで構成されたベスト盤は購入しますか?


オリジナルの作品を1枚も持っていないアーティストのものなら買う事があります。
基本は後回し、もしくはスルーします。


75 好きなグループであればライヴCDも購入しますか?


ライヴCDだけしか出ていない時は買います。
同内容のDVDが出ている場合は、DVDを買います。
やはり画があった方が視覚的にも楽しめますし。


76 ブートレッグCDを購入したことはありますか?


あります。
何度痛い目に遭ったことか・・・
それでも買い続けるから病気ですねw


77 いま、これに答えながら聴いているのは何ですか?


Devin Townsendの「Ki」


78 ファン同士がネットで音源を交換するシステムを利用したことはありますか?また、それについてどう思いますか?


視聴というスタンスで何度か利用しました。
作り手であるアーティストが受け取ってしかるべきお金が入らないのも問題ありだと思うので、視聴して気にいった作品はCDで買います。


79 所謂正統派メタルについてはどう思いますか?いずれ絶滅すると思いますか?


HR/HMのサブ・ジャンルがどんなに増えようとも、正統派メタルの絶滅はないと思います。
HR/HMに限らずどのジャンルでも、ファンとバンドがいれば生き残っていけるんじゃないでしょうか。


80 スラッシュ/デスメタルについてはどう思いますか?


好きですよ。
スラッシュで好きなバンドは沢山います。
デスはNapalm Deathくらいですね。


81 デス声についてはどうですか?


嫌いではないです。
何時間も聴き続けるのは少し辛いですが。


82 あなたはデス声で歌えますか(笑)


歌えないですよ~w


83 好きな曲は歌詞も憶える方ですか?


覚えます。
好きな曲は、何について歌っているのかも気になる方なので、インタビューでの曲解説なども熟読します。


84 普段の生活で、HR/HMの歌詞を思い出してしまうシチュエーションがあれば、教えて下さい。


車の運転中にMegadethのHigh Speed Dirtがw


85 歌詞の内容が気に食わなくても好きな曲はありますか?


あります。
ネイティブではないので、歌詞が気に食わなかったら歌詞は無視して曲に集中します。


86 アティテュードに少々難が在っても好きなアーティストはいますか?


実際に触れるのは作品なので、アティテュードに少々難が在っても作品が良ければ好きになります。
隣近所にいたら、ちょっと嫌かも。


87 自分の部屋にいる間は常に音楽をかけている方ですか?


自分の部屋というものが与えられてないです・・・


88 一日だけ、その人になってみたいミュージシャンがいれば、教えて下さい。


Freddie Mercury
ステージでレ~ロ!レ~ロ!をやってみたいw
なってみるのはステージの時間だけでよいですw


89 ベタですが、無人島に持ってゆくアルバムを10枚に絞ってお答え下さい(10枚に収まらない場合は次点をいくつか挙げて頂いても結構です。


10枚とはこれまた酷なw
間違いなく聴かれる度に答えは変わってくると思いますが、今思いついたのをズラッと並べるとこうなりました。


Dr.Feelgood/Mötley Crüe
Savatage/Gutter Ballet
Moving Pictures/Rush
Countdown To Extinction/Megadeth
Operation: Mindcrime/Queensryche
Appetite For Destruction/Guns N' Roses
Get A Grip/Aerosmith
Antichrist Superstar/Marilyn Manson
Good Apollo, I'm Burning Star IV, Volume 1: From Fear Through The Eyes Of Madness/Coheed & Cambria
Days Of Rage 1986-1991/Outrage


こうして10枚を見てみると、Metallicaも入ってないし、OzzyもPanteraも入ってない!
次点を挙げだすとキリがないですね~
苦肉の策で、Outrageはベスト盤だしw
iPod持ってっちゃダメですか?w


90 最強のヴォーカリストは誰でしょう?


Freddie Mercury
Ronnie James Dio


91 このギタリストこそ世界一!は誰ですか?


世界一って事は、一人ですよね?
だったら、Steve Vaiです。


92 このドラムは神!となると?


Cozy Powell
Neil Peart/Rush
Mike Portnoy/Dream Theater
Gene Hoglan


何故かドラマーは多いです。


93 このベースには痺れる


Geddy Lee/Rush
Steve Harris/Iron Maiden


94 鍵盤奏者ナンバーワンは?


Jordan Rudess/Dream Theater


95 つらい時に、元気を出そうとしてかける『この一曲』があれば、教えて下さい。


Spit It Out/Slipknot


96 恋人にフラレたとしたら、何を聴きますか?


恋人にフラレたとしても、特別選曲しないです。


97 こんな時にはこの曲を聴きたくなる、で、変わったものがあれば教えて下さい。


ストレスがたまった時に
Oh My Fucking God/Strapping Young Lad
People = Shit/Slipknot


旅行やイベントなどお楽しみの後の帰り道で
Coming Home/Megadeth


目的の場所に向かって早足で歩いている時
King Kill 33°/Marilyn Manson


98 今のところ、人生の最期に聴きたいと思っている曲があれば。


Believe/Savatage


99 ご自分のお葬式でBGMに使ってもらいたい曲があれば、挙げてください。


A Tout Le Monde (Set Me Free)/Megadeth
The Spirit Carries On/Dream Theater


歌詞もお葬式で流すのにピッタリなので、この2曲ですね。
お葬式で流すなら、A Tout Le MondeはUnited Abominationsバージョンで。


100 お疲れさまでした。では、最後に、ひとことどうぞ。


お疲れさまでした。
前半は意外とスムーズに答えれたのに、後半に入ってからは色々考えてしまい手が止まってしまう事が多くなりましたね。
全問答えるのは本当に大変でしたが、普段何気なく聴いているHR/HMについて考える良い機会になりましたし、大変楽しみながら答える事が出来ました。


89の無人島に持ってゆくアルバムを10枚なんて超難問で、読み返す度に答えを変えてしまうし、10枚に選んだバンドでもどの作品を選ぶかも非常に難しかったです。
今回は「HR/HM好きの方へ100の質問」なので、HR/HMから選びました。
ジャンル関係なく10枚だったら、本当に選びきれなかったと思いますw


98、99の質問も今まで考えた事もなかったので、非常に迷いました。
これは遺言に書いておくべきでしょうねw


さて、明日は入院初日だぁ。
病室ではやることもないので、ひたすら音楽聴いてます。
もちろん同室の患者さんの迷惑にならないようヘッドフォンで聴きますw


スポンサーサイト

この記事へのコメント

お疲れ様です!

どうも、こんばんは!

それにしてもお体の具合相当悪いようで・・・
実は先日、私もあまりの腰の痛みに耐えかねて、
先生に相談したところブロック注射を勧められました。
詳しく話を聞くと、腰に直接注射するとの
ことですっかりビビってしまい逃げ帰りましたorz 
私も相変わらずなのですが、wormboyさんのほうは
足の痺れまであるとのことで、同じ腰痛持ちとしても
良くその辛さが分かります。
この入院で少しでも症状が改善されると良いですね。

さて、100の質問のほう読ませていただきましたが、
私も思わずうんうんと、うなずいてしまう回答が
いくつもあり終始ニヤケながら全部読みましたよ。
カラオケでの失敗談や子供の洗脳教育やデヴィンと
ヴァイをもう一度とかたくさんありましたw

それにしてもクラプトンのライブの話はひどい
ですね~私にはそのような経験はさすがにあり
ませんが、私もプッツンしますね、こりゃあ。

それから案外、メガデスがお好きなんですね~
なんだかサインのプレゼント当てたり、着信音が
ホーリーウォーズだったり、自分の葬式の曲も
メガデスなんですね~しかもグレン在籍時のものと
マニアックだったりもして・・・アーティストの
発言もムステインのものですね。無人島10枚にも
しっかり一枚入っているし。その他にもまだ
ちょこちょことメガデスが出てきていますねw

そう言えば無人島10枚の中のアウトレイジのベスト、
これ私も持っていますが、私はその10枚には選びこそ
しなかったものの同じくお気に入りですよ。初期の
彼らを知るのには手っ取り早い一枚ですよね。

最強ボーカリストにはフレディですね。私はなぜか
フレディを忘れていましたが、今書いたら間違いなく
私もフレディと書きますね。こちらも同感です。

しかしかなり丁寧に書かれていますので、だいぶ
お時間かかったのではないでしょうか。その分、
読み手としてとても楽しめましたよwその辺りの
wormboyさんのお人柄も記事の内容から伝わって
まいりました。それからトラックバックもして
頂いたようでありがとうございました。

あ、それからBurrn!は欠かさず買われているので
したら、絶対に定期購読がお勧めですよ。発売日か
その前日にはしっかりとポストにぶち込んであり
ますし、年間で一冊分が無料になりますからね。
大変お得かと思います。もちろん私も定期購読
してますよ。

入院とはまた大変なことになっていますが、
この機会にどうぞお体を労ってください。体が
不健康ではやはり音楽も楽しめませんし、何より
生活や家族にも影響を与えますからね。と、
人のことより自分の心配しろよって奴が偉そうに
言っていますがw

ともあれ早いとこ復帰してくださいね!

No title

あら~、入院することになりましたか。
それは心配ですね。一泊で済むことを祈るくらいしかできませんが
私も腰ではありませんが、背中が痛いことがよくあるので、あまり他人事でも無いんですよね・・・。
早く良くなることを祈っていますよ。

それはともかく、100質、お疲れ様です。
結構これは大変なんですよね。

「なってみたいミュージシャン」の質問で、
フレディ・マーキュリーで「レ~ロ、レ~ロ」ってところは笑いました(笑)。
それはやってみたいですよね♪
あと、「無人島で10枚」の質問では
AEROSMITHの"GET A GRIP"を挙げてましたね。
これは盲点でした。確かにいいアルバムなんですよね。
"Amazing"とかいい曲揃いだと思います。

ご自愛下さいな

m(_ _)m
ブロック注射って痛そうですね。
早く完治すると良いですね。

100問質疑応答
キーボード打つの疲れそうです w

お帰りをお待ちします。

メタラーまっちゅさん

メタラーまっちゅさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
昨年末から一気に症状が悪化してしまいまして、さすがに痛みに耐えきれなくなってしまいました。
メタラーまっちゅさんも相当辛そうですね。
通常の痛みだけでも相当な痛みなのに、更に激痛を伴う注射を受けるとなると治療のためとは分かっていてもしり込みしてしまいますよね…
メタラーまっちゅさんも今の痛みが少しでも軽減されると良いですね。
100の質問、本当に大変でしたが楽しみながら答える事が出来ました。
私もメタラーまっちゅさんの回答をニヤつきながら読みましたよw
カラオケでの失敗談は、HR/HMファンなら一度は通る棘の道なのかもしれません。
こちらは最近のJ-POPとかはあまり知らないのでお互い様かもしれませんねw
クラプトン事件は本当にキレました!
この公演を逃してからも機会に恵まれず、結局一度もクラプトンのライブを見た事がないので、未だに何かあると蒸し返してしまいます。
この件以来、チケットは当日まで自分で持って置くようにしていますね。
友人分のチケットと一緒に買っても、友人にもすぐにチケットを渡すようにしています。
メガデス、かなり好きですよw
特にマーティー在籍時の作品は今でも愛聴しています。
葬式の曲は、メガデスの楽曲でも特に好きな曲で、歌詞が葬式にふさわしいかな~と思って選んだのですが(一応クリスチャンなので歌詞には大変共感を覚えます)、葬式なら女性ボーカルが入っていた方が場にふさわしいかと思って選びました。
メガデスといえば、最近ジュニアが戻ってきましてね!
Rust In Peace再現と併せて、Wデイブのコンビ復活に期待しています。
無人島の10枚は、一番大変な質問の一つでした。
読み返す度に答えを変えてしまって、キリがないと思い最終的にこの10枚にしました。
アウトレイジのベストは、音質も向上していて名曲の数々が気軽に聴けるので重宝しています。
最強ボーカリスト、フレディは真っ先に思い浮かびました!
フレディとディオは、いつ尋ねられても最強と答えると思います。
お勧めされたBurrn!の定期購読、昨日申し込みました。
以前から申し込もうと思っていたのですが、私の場合、他の雑誌や小説等をチェックしに書店に行くので、なかなか申し込まずにいました。
毎月発売日に書店に行けるとは限りませんし、以前のように書店に何時間もいるのも腰が悪く辛いので3月からは発売日(定期購読は届くのが1日早いんでしたよね?)にゲットできるので便利になります。
暖かいコメントとお得な情報ありがとうございます。
メタラーまっちゅさんも御身体大事にしてください。

メタリストさん

メタリストさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいました。
御見舞の御言葉ありがとうございます。
メタリストさんは背中の痛みですか…
お互い年齢的に背中や腰への症状が出やすいのかもしれませんね。
お互い楽しい音楽生活を送れるよう身体だけは大事にしましょう!
100の質問、制覇するのに大変な時間と労力を要しましたが、とても楽しく答える事が出来ました。
>フレディ・マーキュリーで「レ~ロ、レ~ロ」ってところは笑いました(笑)
ビデオなどで何万人ものファンとの掛け合いをしているところを見ると、本当に気持ちよさそうだな~と思います。
エアロスミスのアルバムは好きなアルバムが多いのですが、やはりリアルタイムで良く聴いていた「Get A Grip」は特別思い入れのある作品ですし、何よりも80年代後半以降のアルバムでは傑作だと思うので選びました。
ハードな曲からバラードまで名曲揃いの名盤だと思います。

ジュンビキさん

ジュンビキさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
ブロック注射の激痛を乗り越えて、なんとか帰ってまいりましたw
100の質問、本当にタイプするだけも大変でした。
それ以上に答えに考えるのにも時間がかかってしまいました。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/167-7ca5da27

