 

カテゴリ:スポンサー広告


Eric Martin -Mr.Vocalist- 

カテゴリ:Eric Martin

MR.VOCALISTMR.VOCALIST
(2008/11/26)
エリック・マーティン

商品詳細を見る

MR.VOCALIST2MR.VOCALIST2
(2009/03/04)
エリック・マーティン

商品詳細を見る

今週5日から再結成Mr.Bigでジャパン・ツアーを行うEric Martinのソロ。
と言っても、誰もが知ってる有名曲をカバーしてる企画物。
有名曲を歌うEricのボーカルを存分に味わいましょうという趣旨(?)になるのかな。


第一弾が出た時は、Mr.Bigの再結成の正式な発表もされてなかったから、
しばらく表舞台から遠ざかっていたEricがやっと戻ってくるんだな!と思った。
久々にあの歌声が聴けるなと。


日本の曲をカバーした一枚目
これ、個人的に結構辛かったです。
何が辛いって、カバーされてる原曲をほとんど知らないw
こういうカバー・アルバムって原曲と聞き比べたりするのが楽しかったりするので。
こんなヤツがこのアルバムを聴いてるので、
有名曲を歌うEricのボーカルを存分に味わいましょうという趣旨(?)は、
いきなりの企画倒れなわけですw


知ってたのは、


①Pride
⑦M
⑪Love Love Love


だけで残りの曲は、どこかで聞いたかも~程度。
カミさんに「誰の曲?」と聞く始末w
普段最近のチャートにランクインしてる邦楽アーティスト(J-Popと呼ばれだして以降?)をあまり聞かないので、
遅ればせながら間接的にJ-Popに触れる機会があって良かった。
こんな事書いてるけど、Ericの歌声は十分に味わえます。
ただ毒吐いてると勘違いしないでね。
別に洋楽至上主義者ではないので!


まだ第二弾の欧米アーティスト編の方が、
個人的には知ってる曲が多いので、聞いていて興味深い。
「Ericが歌うと、こうなります」的な。
原曲も大好きな②No Oneや③Time After Timeも入ってるしね。



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/17-50032d5b

