スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bang Tango -Ain't No Jive Live!- 

カテゴリ:Bang Tango

Ain\'t No Jive...Live!Ain\'t No Jive...Live!
(1992/07/07)
Bang Tango

商品詳細を見る


21世紀に入ってからはBeautiful Creatureのボーカルとしても活動してる
Joe LesteのいるBang Tangoのミニ・ライブ・アルバムです。


HR/HMバンドなのにバンド名にタンゴ。
曲よりも先にそんな変わったバンド名に惹かれて買ったアルバムで、
「LA出身だから、外れないっしょ!」という
軽い気持ちで買った。
Poisonのライブ・アルバムじゃなくて良かったw


帰って聴いてみて、一発でハマったねぇ!
Steven Tylerのような爬虫類系(ルックス的にはおサル系)ボーカルに、
どこか都会の冷めた感じのするギターに、ファンキーで強烈なグルーブ!
そんな他のLAのバンドとは違う個性が、たった5曲のミニでも十分伝わる名刺代わりになりそうなライブ・アルバムだと思う。
実際人に勧める時には、このアルバムから勧めてたし。


勢いのある①Dancin' On Coalsから始まって
②でT-Rexのカバーを挟んで、
イントロのギターが印象的な③Someone Like Youまで一気にたたみ掛けて、
④Midnight Struckでは、ストリング、ホーン・セクション、女性コーラスを加えてゴージャスに演奏し、ヘビーな⑤Attack Of Lifeでラストを飾る。


短いライブを見ているような感覚で聴けて臨場感も満点!
大好きなライブ・アルバムの一枚です!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

持ってるの同じアルバムだったよ!
でもジャケットが違う!?と思ったら一番後ろの写真が表にきていた。買ったときから(中古で)その状態だったからず~っとそういうジャケットだと思っていたよ(笑)

あり得る!

新品だと買った状態がわかるから間違わないけど、確かに中古で買うと、ジャケットの折りたたみ方が違っても気づかないことがあるかも!
正しいジャケットがわかっただけでも、この記事書いて良かったかも(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/18-aaefd15d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。