スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨星逝く・・・ 

カテゴリ:ひとりごと

Ronnie James Dioの訃報を知ってから一週間が過ぎました。
その日は、久しぶりに夜遅くに帰宅してクタクタに疲れていたので、携帯で訃報を知り携帯を握りしめたまま一人うなだれてしまいました・・・


以前書いた「HR/HM好きの方へ100の質問」でも最強ボーカリストに選んだRonnieですが、恥ずかしながらRonnieの全作品をチェックしているわけではなく、Dioをはじめ、RainbowやBlack Sabbath、最近ではHeaven And Hellなどの作品を数枚ずつ持っている程度でした。
しかし、なんといってもHMのボーカル・スタイルを作り上げた先駆者ですし、年齢を重ねても衰えを見せない力強く伸びやかなボーカルは神懸かり的ですらありました。
80年代から90年代になる頃にHR/HMを聴くようになった私のようなファンが、Rainbowの作品など世に出て数十年経ってから聴いても言葉を失ってしまうほどの衝撃だったのですから、もしリアルタイムで聴いていたら本当にレコードが擦り切れるまで聴いただろうと思います。


少し前までは順調に回復していると伝えられていましたし、今後の予定もチラホラと伝わってきていたので、突然逝ってしまったようで非常に残念です。
また偉大な才能が天に召されてしまった・・・
謹んでご冥福をお祈りいたします。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

去年に引き続きアーティストがよく死にますよね。
ディオの後を追うようにスリップノットのベーシスト、ポール・グレイも死んでしまいました。
これまでにもマルセル・ヤコブ、A7Xのレヴなど、メタル界に貢献してきた偉大な人ばかり・・・。
本当に残念でなりません・・・。

ご冥福お祈り致します。

higeraさん

higeraさん、こんばんは!
まさか!と思って調べてみたら、ポール死亡の記事を発見してガックリ…
最近ミュージシャンの死が相次いでいて、ファンとしても非常にやりきれない気持ちになりますね。
今回のような突然の訃報は特に…しかし情報ありがとうございます。
私もご冥福をお祈りします。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/184-ebc31a1c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。