スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


今週もまた訃報・・・ 

カテゴリ:ひとりごと

Slipknotのベーシスト、#2Paul Grayが亡くなってしまった・・・
先週のRonnieに続き、Paulまで・・・
自分とたいして年も変わらないし、デビュー当時から応援し続きてきたバンドのメンバーだけに、今回の訃報は大変ショックです。
このところミュージシャンの訃報が続いていますね。
Paulが何故亡くなったのか死因は未だ伝えられていませんが、亡くなる原因はなんであれ、好きなミュージシャンが亡くなるのは、何ともやりきれない気持ちになってしまいます。
謹んでご冥福をお祈りいたします。


higeraさん、情報ありがとうございました。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

あ~Wormboyさんはしっかりと今回の訃報を記事に
されましたかぁ。案外我々の趣向の音楽って、
ショッキングなことが起きますよね。

そりゃあ今回のポールにしてもディオ御大にしても、
ダレル殺害事件にしても人の死が一番重いのですが、
バンドの中心的人物の脱退だとか解雇だとかもっと
残念なのは解散とか・・・しかもその辞め際には
『本当はこんな音楽やりたくなかったんだ』とか
発言したり、音楽性の不一致が脱退とか解散の理由とか
聞くとそれだけでも私の場合は結構ショックですね。

今までそんなシラケタ気持ちで演奏してたのかよぉ~
とか思うとですね。

逆にサプライズ的なものも結構ありますけどね、
いきなりザック解雇かと思ったら、あのガス・Gが
オジー加入とかホワイト・スネイクにダグ加入とか・・・

まぁごくごく一般的な音楽を聴かれている方には
分からない色々なショッキングなことがこの業界には
ありますね。

今回のポールの死は今のところあまり事件性は
なさそうな感じですかね。やっぱり薬でしょうか・・・
バンドはどうなりますかねぇ。まだこういうことを
言う時期ではないと思いますが不謹慎ながら、あっと
驚くベーシストの加入があったりして。

謹んでご冥福をお祈り致します。

No title

いったいベースがいなくなったバンドにはベースは新しく誰が入るのかも気になるところです。
でも新しく入る方もマスクを被らないといけないんでしょうねぇ。
そして幻の#9の番号を持つ者が現れるんでしょうね。
#2は永久欠番でしょうね。なんか野球みたいですね。
新しいベーシストさんがメタリカみたいに虐められたりしないようにと願う一方です(ぁ

ポールの死はショックでしたが、一人よがりなのかもしれませんが、生きている俺たちメタラーは前を向いてメタルの発展を願い、聴くことこそこそポール捧げる最大限の弔悼になると思っています。
ご冥福お祈りいたします。

メタラーまっちゅさん

メタラーまっちゅさん、こんばんは!
本当我々の趣向の音楽は、薬だったり、酒だったり、事件だったりとショッキングな事が多いですね…
>『本当はこんな音楽やりたくなかったんだ』とか 発言したり、音楽性の不一致が脱退とか解散の理由とか 聞くとそれだけでも私の場合は結構ショックですね。
好きなアーティストほど、こういった発言などがあるとファンとして一番辛いですよね。
あまりに度が過ぎると、ファンの事はおかまいなしといった態度などはアーティストとしてというよりも人間としてどうかと思ってしまう事もあります。
当人にとっては、今まで在籍したバンドを去ることでストレスを感じて、感情的になってついつい言い過ぎてしまう事もあるでしょうが…
ポールの死に衝撃を受けるあまりバンドが今後どうなるのか考えていませんでした。
世界的に人気のあるバンドなので、下手な人選は出来ないでしょうし、ひょっとしたらメタラーまっちゅさんの仰るようにサプライズがあるかもしれませんね。
Youtubeにアップされていたメンバーの記者会見を見ましたが、公の場に出てくるだけでも辛そうに見えました。
活動を再開するまでしばらくかかりそうですが、ファンとしてもバンドとして戻ってくるのを待ちたいと思います。

higeraさん

higeraさん、こんばんは!
ポールの訃報をいち早く伝えて下さってありがとうございました。
higeraさんが言われる通り、ファンとして出来る一番の弔悼は、これからもバンドを応援し続け、ポールの残した素晴らしい作品を聴く、また語り継いでいく事だと思います。
(私は今週ずっともうすぐ2歳の息子とSlipknotを聴いていました)
新しいベーシストが入って♯2だと言われても違和感を感じてしまいますし、もうポールの♯2は永久欠番でしょうね。
新しく入るベーシストも加入後しばらくは素顔を明かさないんでしょうかね~?

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/185-52f8ff3f

