スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Jurassic Jade -ENDOPLASM- 

カテゴリ:Jurassic Jade

ENDOPLASMENDOPLASM
(2008/06/20)
JURASSIC JADE

商品詳細を見る


2008年発表のこのアルバムの1曲目のタイトルのように、Jurassic Jadeは自分にとって「触れてはいけない」果実のようなバンドだった。


「だった」というのは、
その存在を知りながら昨年2度(3月名古屋 APOLLO THEATER、7月名古屋 TIGHTROPE)ライブで見るまで、
興味はあっても聞いてなかったから。


まだ音楽に本格的に興味を持ち始めた中学生だった頃、
たまたま手に入れた「HEAVY METAL FORCE III」というコンピにJurassic Jadeが2曲参加していて(インディーズだったXも参加)、
収録曲の「I Was Born To Thrash」、「Ryuketsu Ningyo」のタイトルもおどろおどろしいし、
何よりもブックレットのメンバー・ショットが余りに強烈で、
少年の純粋な心に「とても恐ろしいバンド」というイメージを植え付けたわけですよw(でも曲は好きだった)


近くのライブハウスで彼らのライブがあっても、
怖くてとてもライブに行けないw
取って喰われちゃうんじゃないかと思ってたくらい本気で恐ろしかったw
もちろん「恐ろしい」という気持ちはすぐ無くなったんだけど、
その頃には何だかんだと他のバンド(主に海外バンド)に足を運ぶばかりで、
昨年まで彼らのライブを体験する機会がなかったんです。


HIZUMIがドロドロとした人の心に潜む闇を不穏な言葉に乗せて紡ぎ出し、
バンドはヘビーでスラッシーなサウンドで、
ステージ上からフロアに発せられるHIZUMIの言霊に援護射撃!
そんなドロドロした世界にドップリ漬かってしまった。
もともと音楽でも、映画でも、小説でも、ドロドロしたのが好きなんで。


あまりに強烈なライブを体験した後は、
昔チキンな理由でライブに行かなかったことを後悔した…
なんてもったいない事をしたんだ…と。


ライブ会場で買った、このアルバムを聴いて更に後悔した…
やっぱ理由はどうあれ、聴かず嫌いはいけませんね(この場合はちょっと違うかw)


スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

ライブ思い出すね~。
夢にでてきそう(笑)

来月はいよいよ!

去年は日本のバンドを見て、色んなバンドを発見できて楽しかったよ。
来月のライブも楽しみにしてるよ!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/19-1e621b25

