スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりなので近況報告 

カテゴリ:ひとりごと

突然の断筆から1年と少し…久しぶりの更新なので、簡単ですが近況報告をさせていただきます。



まず昨年9月に転職しました。
これが更新が止まってしまった一番の原因なのですが、仕事をしながら業務上必要な資格取得へ向けての勉強もしなければならず、休日には会社での勉強会に出席したりしているので、自宅に戻ってもなかなかパソコンを触る気になれずにいました。(仕事ではほぼ一日中パソコンの前に座っているので)


定期購買しているB!誌も全部読み切る前に、次の号が届く…といった具合で、せっかく購入した作品もゆっくり堪能することができず、通勤中にiPhoneで聴いてる状態です。
音楽のない生活は考えられないので、少なからず音楽に触れる機会があることは、本当に恵まれていると思います。



少ない自由時間をやりくりして、昨年6月には名古屋で開催されたMichael Jackson遺品展:MJ46 Keep on Lovingに行ってきました。
Jackson 5時代からソロ時代まで様々な時代の衣装から自筆のイラストなど、レアなアイテム満載のイベントで行けて良かったです。


オープニング・セレモニーでは、展覧会に協力しているプリンセス天功によるスピーチがあり、テレビカメラも多数来ていました。
一緒に行った友人(イギリス人+オーストラリア人)は、「あの人、自分でプリンセスって言ってるけどさぁ~、どこのプリンセス?」と非常に答えに困る質問を…w
「あの人、プリンセスじゃなくてマジシャンなんだよ」と教えてあげると、「マジシャンが、なんでプリンセスなの?」と堂々巡り…w
しかも入口入ってすぐに展示されていたプリンセス天功が描いたマイケルの肖像画を見て、「ヘタだよね~」なんて言っちゃうし、すぐ近くでインタビューに答えてた本人に聞こえるって(汗)
物販で売られていたオークション用カタログ(10万円)は、とてもじゃないけど買わなかったです。



MJ46 Postcard
来場記念に配布されたポストカードです




今年に入ってからは、岡崎市美術博物館で行われた“ビートルズとその時代 Swinging London 50's 60's”展に行ってまいりました。
この美術博物館は、大きな公園の中にあるので、妻と子供が公園で遊んでいる間に、一人でゆっくり鑑賞することができました。
50~60年代のポップカルチャーを象徴するようなデザインとThe Beatlesに関する展示物、そして企画に賛同したJimmy Pageのギターや衣装、たった800円でこれだけのアイテムを拝ませてもらえれば大満足です!



The_Beatles




残念ながら、この1年はライブに足を運ぶ機会には恵まれていませんね。
久しぶりに大音量の中に身を晒してみたいと思っているのですが、なかなかタイミングが合わなくて…
また最近買った新譜に関しても更新したいと思います。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 久しぶりなので近況報告

おおぅ!Σ(◎∀◎)
ご無沙汰しておりました!
久しく更新されてなかったようですので、復活されたことに今日になって気付きました^^;スイマセン
社会人になるとどんどん趣味に使える時間が減って行きますよね(;´Д`)
そんな中でもWormboyさんがメタル魂を持ち続けてらしたようでうれしいです<(^-^)>
お仕事大変だとは思いますが、お互いメタルを心の支えに頑張っていきましょうね!!

一志さん

一志さん、お久しぶりです☆
ヒッソリと再開したので、一志さんにこうしてご訪問&コメントいただけただけでも嬉しいです!
社会人になってからも音楽に費やす時間は確保する努力はしているのですが(私にとって唯一のストレス発散方法ですし)、昨年から一気に自由な時間が少なくなってしまいまして…何気なく買った作品でメタル熱も再燃し、音楽に日々を過ごす元気をもらっている気がします。
いや~メタル好きで良かったです(笑)
一志さんもお仕事大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/190-d03e1c7c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。