 

カテゴリ:スポンサー広告


Bryan Adams -Bare Bones- 

カテゴリ:Bryan Adams

Bare BonesBare Bones
(2010/11/16)
Bryan Adams

商品詳細を見る



好きなライブ・アルバムって沢山あるんですが、ここ数年買った中でも特に気に入っているのが2010年Bryan Adamsの「Bare Bones」です。
タイトルの通り、余計な装飾を取り払い、楽曲の質だけで聴かせるアコースティック・ライブ・アルバム!


やっぱりこの方、ヒット曲、名曲多いですよね。
どの曲を聴いても、ヒットしていた頃のことを思い出してしまいます。
「あの頃は、仕事大変だったよなぁ~」とか、「この曲当時付き合ってた子と一緒に聴いてたなぁ」とか。
なんか年寄りくさいなw


往年の名曲が数多く収録されているのが、このアルバムを気に入っている理由のひとつなのですが、一番の理由は曲間でファンと気軽に話したり、ジョークを飛ばしたりするのが収録されていて(Wille Nelsonと間違えられたエピソードには爆笑!)、映像作品でなくても非常にリラックスした会場の雰囲気が伝わってくることですね。
90年代の「MTV Unplugged」よりも断然好きです。


近年は、日本盤が出なかったりでファンとしては悔しい思いをしてばかりなので、日本のレコード会社ももっと力を入れてほしいですね。


①You've Been A Friend To Me
②Here I Am
③I'm Ready
④Lets Make A Night To Remember
⑤It Ain't A Party (If You Can't Come Around)
⑥(Everything I Do) I Do It For You
⑦Cuts Like A Knife
⑧Please Forgive Me
⑨Summer Of 69
⑩Walk On By
⑪Cloud Number Nine
⑫It's Only Love
⑬Heaven
⑭The Right Place
⑮The Way You Make Me Feel
⑯Only Thing That Looks Good To Me Is You
⑰You're Still Beautiful To Me
⑱Straight From The Heart
⑲I Still Miss You...A Little Bit
⑳All For Love



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/198-522274a1

