 

カテゴリ:スポンサー広告


The Beatles -1967-1970- 

カテゴリ:The Beatles

1967-19701967-1970
(1993/09/21)
The Beatles

商品詳細を見る


今日はロックの日なので、
自分のロックの原点について書こうかな。
やっぱり原点は、The Beatlesだね。
その時は、当然ロックだからとかは全然意識しないで聴いてたと思う。


叔父が超が付くほどThe Beatlesが好きで、
当時独身で、祖母と同居してた叔父の部屋は、
壁はもちろん天井までThe Beatlesのポスターでビッシリ!
祖母の家に泊まりに行くと必ず叔父の部屋で寝させてもらって、
天井に貼ってあるAbbey Road1967-1970のポスターを寝ながら眺めた。
その時は名前も知らない一番髭モジャのメガネおじさん(John Lennon)がお気に入りで、
眠くなるまで部屋に貼ってあるポスターからJohnを探すゲームを一人でやったりして遊んでた。


昼間は叔父がレコード(当時はまだアナログだった!)を聴いてる時に、
曲に合わせてピョンピョン飛んで、
「レコードをかけてる時は飛ぶな!」って、よく怒られたっけw
特にHello Goodbye、Magical Mystery Tour、Ob-La-Di, Ob-La-Daなんかで
飛んでたような記憶がある。


それから数年後に叔父が結婚する時に
この1967-1970をくれたんだよね!
「もう聴けなくなるだろうから」って。
また「返してくれ」と言われたら困るから、
今でも大事にコレクションの中に入ってるよw



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/26-6ea548a3

