 

カテゴリ:スポンサー広告


Mr.Big -Mr.Big- 

カテゴリ:Mr.Big

MR.BIGMR.BIG
(2009/05/13)
MR.BIG

商品詳細を見る


丁度再結成ジャパン・ツアー真っ最中のMr.Big
当時はかなり好きでした。
再結成したから、「でした」の過去形でなく、
「好きです」と言うべきだね。
ライブに行きたくてウズウズしてるんだけど、
健康上の理由で今回は泣く泣く見送りました…


初めて聴いたのは、Lean Into Itが先なんだけど、
一般的に一番人気があると思われるセカンドよりも、
個人的にはファーストの方が好きだな。
ブルージーなHRにソウルフルな歌を聴かせるシンガーがいるという結成当時のバンドの構想(確かインタビューでそう言ってた気がする)に一番近いんじゃないかと思うし、
まだメンバーが共同作業で曲を作ってだけあって、
②Wind Me Up、⑥Take A Walk、⑧How Can You Do What You Doなどライブ栄えする曲が多い。
バック3人のバカテクぶりに負けじと、
Ericがソウルフルな歌を聴かせているのもいいね。


当時Steve Vaiを勧めてくれた友達が、
このファーストを聴いて、えらいガックリしたと言ってた。
よくよく聞くと、
Billyが結成したバンドだからDavid Lee RothEat 'Em And Smileみたいなのを期待してたらしい。
あまりに渋すぎてダメだと。
だから好きなのは、①Addicted To That Rushだけ!
それじゃ勿体無い!
①以外にも上で挙げた②⑥⑧なんかカッコイイし、
④Had Enough、⑦Big Loveや⑨Anything For Youも良い曲なんだけどなぁ~って勧めたら、
しばらくして「やっぱり良かった」と言ってた。
こういう先入観(思い込み?)って厄介だよね。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/27-d420d24b

