スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Skid Row -Skid Row- 

カテゴリ:Skid Row

SKID ROWSKID ROW
(1997/12/15)
スキッド・ロウ

商品詳細を見る


Skid Rowは、
HR/HMにどんどんのめり込んでいった多感な10代の時に聴いてたこともあって、
思い入れが深いね。
「リアル・タイムで聴いていた」感覚が一番強いバンド。
Skid Rowを聴きながら育った」とも言えそうだから。


Aerosmithのようなハードなロックに、
Judas Priestのようなヘビーさを備えたバンド」
Bon JoviのRichie Samboraがそう例えてたように、
若さあふれるヘビーなHRに、
10代の頃なら誰でも感じるような感情を歌詞にしてて
音楽だけでなく歌詞にも共感できる内容が多かった。


⑤18 And Life
⑦Youth Gone Wild


辺りは今でも聴くと、
当時の事を思い出すし、
⑦はタイトルからして、
永遠のアンセムと言っても過言ではないです!
(少なくとも自分には)
イントロのラウドなドラムを聴いただけで、
10代に戻れる!w
(こんな事言ってる時点で、
オッサンだよなw)
ヘビーなロックだけじゃなく、
バラードもすごく良くて、
⑩I Remember Youも超名曲だよ。


Sebastian Bachが脱退してからは、
今でも残されたメンバーがSkid Rowとして活動を続けてるだけど、
Sebastianが声も言動も強烈なキャラの持ち主だったから、
後から入ったJohnny Solingerがボーカルでは
なんかパッとしないんだよね。
だからバンドが分裂してからは、
聴いてない。


デビュー時のメンバーで再結成してほしいバンドNo.1だね。
脱退の理由がどうあれ、
もう10年以上経つんだからお互いに大人になって歩み寄ればいいのに。
もともとメンバー同士の関係がこじれたのも、
お互いのコミュニケーションができてなかったのが発端みたいな感じだったしね。
大人しくお互いの話を聞けば、
10年前のわだかまりも解けると思うんだけどなぁ。
大人しくできないこの人達にはムリかw


スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

Skid Rowなつかしい!
昔ライヴでやってました。
MUDKICKERとか最高でした。

コメントありがとうございます

ろくしょくさん
コメントありがとうございます。
更新しながら懐かしくて、アルバムを聴きながら更新してました。
Slave~も更にヘビーになって良かったですよね!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/36-6437dce7

