スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


OUTRAGE -SPIT- 

カテゴリ:Outrage

SPITSPIT
(2007/06/06)
OUTRAGE

商品詳細を見る


今日は「名古屋の最終兵器」OUTRAGEです。
LOUD PARK 09への参戦や地元、名古屋でもライブも決定したので、
新しいアルバムの発売に合わせて、
今年末あたりにまた活動が活発になってきそうな感じですね。


邦楽洋楽問わず聴いてたのに、
何故かHMに関しては、
このアルバムでOUTRAGEを聴き始めるまでは、
欧米のバンドばかり聞いてたので、
このアルバムは、
日本のHMにも興味を持つキッカケになった記念すべきアルバムだね。
別に洋楽至上主義じゃないのに、
なんで日本のHMは殆ど聴いてなかったのかな???
自分でもナゾ…


メンバーがHMシンジケートにアルバム発売に合わせてゲスト出演してる回で
何曲かこのアルバムから流れたのが気に入って買ったのかな。
前作にあたるTHE FINAL DAYと一緒に買ったんだけど、
THE FINAL DAYと比べてSPITの方が、
明らかに硬質なサウンドだよね。
当時のインタビューで、
「リズムをロックする」と言ってたように
すごくカッチリしてる音で、
以前の音が荒馬で攻め入ってくるような音だとしたら、
攻撃な音でも整然と攻めてくる戦車のような音とでもいうか。
曲のテンポは遅くなっても、
妙にスピード感はあるし、
ヘビーさも増して聞こえる。
METALLICAのブラック・アルバムを聴いた時も、
そう感じたのと似てた。


このアルバムを買ってしばらく後に、
近所の島村楽器のイベントでサイン会があって、
会場がスタジオだったから
サイン会が始まる前にメンバーが楽器をおもむろに楽器を手に取り出して
えらい贅沢な「OUTRAGEの演奏をバックに歌えるカラオケ大会」が突然始まってw
勇気あるフリル付皮ジャンのファンがMadnessを歌った!
(自分はとてもじゃないけど、そんな勇気はないな)
サイン貰えただけでも嬉しかったのに、
かなり楽しいイベントだったなぁ。
この日貰ったサインは、
今でも大切に保管してあるよ!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/41-918a23a3

