 

カテゴリ:スポンサー広告


Outrage -Cause For Pause- 

カテゴリ:Outrage

Cause For PauseCause For Pause
(2004/04/21)
OUTRAGE

商品詳細を見る


今日はOUTRAGEの7月名古屋ell.FITSALLでのライブ・チケット発売日なので、
何年かぶりに朝10時キッカリにローソンに行って、
チケットをゲットしてきた。
昨日もOUTRAGEネタだったのに、
今日もOUTRAGEですw


オリジナル作としては、
1997年のWHO WE AREを最後にボーカルの橋本さんが脱退して
ファン歴は浅くても
そりゃもうショックでショックで!
当時は彼らの地元、名古屋から遠く離れた地方都市に住んでたから、
バンドの情報もあまり伝わってこなくなって、
しばらく聴かない時期が続いてました。


そんな時、縁あって名古屋に引っ越してくることになり、
名古屋と言えばOUTRAGEとばかりに
また過去のアルバムを引っ張り出して聴き始めた。
自分の中では、
名古屋と言えば、ドアラでもなく、
味噌カツでもなく、
金のシャチホコでもない。
名古屋=OUTRAGEですからw


このアルバムは、
自分がまたOUTRAGEを聴くようになるキッカケになったアルバムであり、
また精神的にも救われたアルバムでしたね。
このアルバムは2006年11月に敢行されたOUTRAGE企画の3日間のイベント、NIGHT OF THE GRAVE DISORDERで買ったアルバムです。


このイベントが行われる1ヶ月前に、
「血の繋がっていない母」と慕っていた方が亡くなって、
かなり凹んでプチ引きこもりになっていた時期に
「いい加減外に出かけて行って生活を戻さないと!
こんな姿を見られたら、
きっと亡くなった方も悲しむだろう」と思って行くことに決めたイベントだったので、
特に思い出深いイベントです。
(実際亡くなった数日後にあったFiona Appleのライブにはチケット持ってたのに行かなかった)


イベントがあった3日間は、
仕事から帰ったら、すぐに着替えて会場へ即出かける。
家で一息ついてたら、
絶対に出かけれなくなってしまうと分かっていたからね。
それくらい凹んでたし…


3日とも会場が毎日変わって、
ライブの趣向も毎日変わったから、
毎晩新鮮な気持ちに見る事ができたね。


1日目がBold Fat MissileのKumaさんがボーカルで過去の名曲を披露!
2日目がイベントに参加したバンドのボーカルが数曲毎に交代しながらのライブ!
3日目が3人になってからの曲を3人でライブ!(少しだけゲスト有)


色んな編成のOUTRAGEが見れて、
超貴重なライブだったね!
このライブで得たエネルギーで
気分的にも少し解放された感じがしたよ。


ちなみに3日間のセットリストは、
こんな感じでした↓


11月3日 名古屋 OYS
1.Just Believe In Me
2.Blind To Reality
3.Call Of The Hunter
4.Death Trap
5.Black Clouds
6.Peyote
7.The Truth
8.Step On It
-Encore-
9.Under Control Of Law



11月4日 名古屋 TAURUS
1.FANGS
2.LIVE UNTIL YOU DIE
(feat.Youichiraw from RIGHT BRAIN)
3.MR.RIGHTMAN
4.WINGS
(feat.Kouichiraw from DEFLOCK)
5.VEILED SKY
6.MIDNITE CARNIVAL
(feat.Nakano from LEBERATED STAIN)
7.WE SUCK
8.SAD SAVIVER
(feat.Takei & Shinya from SHADY GLIMPSE)
9.MY FINAL DAY
10.MADNESS
(feat.Hash-Royal from JUNKY WALTZ)
11.HOW BAD?
(feat.Kamiya)


11月5日 名古屋 HUCK FINN
1.HIT AND RUN
2.BREED OUT
3.BRAIN STORM
4.PANIC RIDER
5.KA・MI・YA
6.DEADBEAT
7.BIG MOUTH
8.SATORI PARTⅡ


3日目の3人でのステージが
思っていた以上に(昔以上に)ヘビーでカッコ良かったから、
このイベントの最終日のライブ後に
当時の最新作だった、このアルバムを買って帰った。
ライブから帰って聴いた3人のOUTRAGEのアルバムは、
本当にヘビーで、ラウドで、
すごく原始的なエネルギーを感じるアルバムで、
ライブでのエネルギーをまた感じれるように毎日聴いてたね。
音楽の力って本当にすごい!と思った。
自分がそんな状況だったから、
このアルバムは、本当に思い出深いです!



この3日間のライブは、
3日間参加すると特製バンドTシャツをもらえる企画もあって、
ちゃんと後日郵送されてきました。
それもバックのプリントには、
3日間ライブに行ったファン全員の名前入り!
これ、宝物にしてますよ!



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/45-37efdd84

