 

カテゴリ:スポンサー広告


Soundtrack -Hannibal- 

カテゴリ:Soundtrack

Hannibal: The Original Motion Picture Soundtrack (2001 Film)Hannibal: The Original Motion Picture Soundtrack (2001 Film)
(2001/02/06)
Hans Zimmer

商品詳細を見る


第758回トラックバック・テーマが「好きな悪役」なので、
今日は大好きな悪役が主役のこの映画のサウンドトラックでいこう!


人気アーティストの曲が適当に並べられただけの最近ありがちなサウンドトラックと違い、
このCDは、純粋な映画のサウンドトラックです。
ただのコンピレーションのようなサウンドトラックはあまり好きじゃないので。
好きなアーティストの超レアな曲満載のサウンドトラックなら買うけどさ。


やはりサウンドトラックを買うくらいだから
当然元となるこの映画も大好きです。
アンソニー・ホプキンスも
彼の演じるハンニバル・レクターも大好きなので。
人を喰らう極悪犯なのに、
ユーモアがあって(かなりブラックなw)
憎めないというか魅了されてしまうというか。
映画館で上映されてる間に3回も見に行きましたw
シリーズ通して好きだけど、
ハンイバル・レクターが中心となって描かれてる
この作品が一番好きですね。


シリーズのサントラは全作持ってますが、
ハンニバルのキャラクターも反映されてか
かなりダークな出来で一番良いと思います。
このサントラを聴いてるだけで
映画の場面が頭の中で再生されます。


ハンニバルからクラリスへのラブレターのように受け取れる
アンソニー・ホプキンスの語りが入った①Dear Clarice~②Aria Da Capoの流れで
いきなり映画の中に引きずり戻されます。
オペラ・シーンで使われる⑫Vide Cor Meum優雅な曲もあれば、
潜伏していたハンニバルが遂に本性を現して
スリのニョッコを殺害するシーンで使われる
神経を逆撫でして不安を煽るような⑦Firenze Di Notteもある。
あまりオペラやクラシックに詳しくない自分でも全編飽きずに聴けますね。
⑫Vide Cor Meumの最後に入ってる効果音は
何度聴いても飛び上がる程ビックリしますw


一番の思い出としては、
このアルバムを聴いてる時遊びにきた友達が
「映画思い出すから怖いよw」って言われたことかなw
「キモい」と言われなかったから、
まだいいかw




この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/51-48653324

