スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Kik Tracee -No Rules- 

カテゴリ:Kik Tracee



何かの拍子に思いだす昔聴いてたバンド、アーティストっていません?
自分の場合、年に何回か思い出すのがこのKik Tracee


彗星のように消えていったバンドだったから、
もう覚えてる人いないかなぁ…
Mötley CrüeからVince Neilが解雇された時に、
後釜として噂されてたのが、
このバンドのボーカル、Stephen Shareauxだったと言えば、
思い出す人もいるかも。
なんで年に何回か思い出すのかはハッキリわからないけど
きっとボーカルのStephen ShareauxがMötley Crüeに入り損ねたからだと思うw
いや~、後々のMötley Crüe周辺のゴタゴタ騒ぎの事を考えると
あの時Mötley Crüeに加入しなくて良かったと思いますよw


このアルバム「No Rules」は、
ミュージックライフに出てた、このアルバムの広告のメンバー写真が
多少エキゾチックで妖艶な感じがして、
他のバンドと違った雰囲気を漂わせてたのが気になって買った。
91年だったから、
終わりつつあった(終わってた?)LAシーンでもまだカッコいいバンドがいるかも!
と期待して買ったアルバムだったね。


実際聴いてみると
LAのバンド(当時の)にしては演奏が上手く感じたしw
少しネチネチとしつこい感じのする(良く言えば泥臭い)Stephen Shareauxのボーカルも
意外にパワフルでバンドに似合ってた!
この時期に出てきたLAのバンドの中では
アルバムの音作りもビッグな音作りで
大当たりのバンドでしたね!
当時結構聴いてたよ。


タイトルトラック①Don't Need Rulesのパワフルなヘビーロックから
パワーバラード③You're So Strangeや
アコースティックな⑥Big Western Sky、⑩Lostと
音楽的にも幅が広くて2枚目も期待できそうに感じてたんだけど…
(今でも③You're So Strangeは好き)
Mötley Crüe加入騒動をはさんで発売された
EP「Field Trip」で急速に失速して
そのまま消えちゃった…
結構期待してたのになぁ~残念…


久しぶりに情報を探してみたけど、
大して情報も更新されてないから
解散したままなんだろうね。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

Wormboyさん

またまたやってまいりました、このバンドに記憶は全くないのですが、このあとモトリーにはジョンコラビだったかな?加入しましたね。アルバム持ってますがどこだ(汗)一方、ヴィンスの方はスティーブスティーブンスと組んでましたね!おっ、こっちはすぐアルバム出てきた。そういえば最近聴いたんだった、こっちはスティーブ大活躍で、本当にこのアルバムのリフやリードはかっこよかったな~ 横浜アリーナだったか、渋谷公会堂だったか、思い出せませんがライブも観に行きましたよ。ライブパフォーマンスはかなり悪く、確かアンコールにも応えることなく、お帰りになりました・・・
  • [2009/06/27 02:04]
  • URL |
  • メタラーまっちゅ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!

メタラーまっちゅさん
ご訪問ありがとうございます!
結局この騒動の末にMotleyに加入したのは、Screamのジョンでしたね。当時の黒髪4人になったMotleyの写真を見た時は、地味だな~って思いました(笑)
ヴィンスが意地を見せた(笑)アルバムは、スティーブ・スティーブンスの派手なギターでカッコ良かったですよね!ライブでも大活躍してた記憶があります。私が行った福岡公演では結構機嫌が良かったのか(笑)良いステージでしたよ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/61-5affb275

