スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Public Image Ltd. -Public Image- 

カテゴリ:Public Image Ltd.

Public ImagePublic Image
(2000/05/09)
Public Image Ltd.

商品詳細を見る


John Lydonが結成したPublic Image Ltd.は、
Sex Pistolsの肩書から期待、予想していた音楽とは全く違って
自分にとっては数回聞いただけでは理解できない
大変難解な音楽だった。
難解というよりも
それまで聴いた事もない音だったといった方が正しいかもしれない。


このアルバムは、


Public Image
Second Edition
Paris Au Printemps
The Flowers Of Romance


の4枚のアルバムに
2曲入りCDが特典に付いてるボックス・セットで買った。
しかも高校の修学旅行の帰り道に寄った名古屋駅で(苦笑)
普通、修学旅行でCDなんて買わないよね(笑)
それもボックス・セットでなんて。
後先の事は考えない、
勢いだけで冒険しちゃうバカだったわけですよ(笑)


帰って聴いてみて
あまりに予想した音楽と違ったから
スピーカーの前で固まっちゃいましたよ(笑)
人を突き放すような冷めたJohn Lydonのボーカルに
淡々と続くバンドの演奏…
①Themeから③Religion IIが
内向的なのに強烈なインパクトで、
固まりっぱなしだったと思う。
正直「なんじゃこりゃ?」と思った(笑)


④Annalisa以降は
多少ポップな曲が入っていたから最後まで聞けたけど、
前半の流れがアルバムの最後まで続いたら
絶対最後まで聞けなかったと思う。
当時は、それくらい重苦しく感じたアルバムだった。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/71-1be6f864

