スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Vince Neil -Exposed- 

カテゴリ:Vince Neil

ExposedExposed
(2004/11/02)
Vince Neil

商品詳細を見る


Steve StevensがJerusarem Slimの後に
すぐ加入したのがVince Neilのバンド。
加入のニュースを知った時は、
Michael MonroeVince Neilって、
なんでここまで因縁があるんだろう…と
思わずにはいれなかったね(苦笑)


アルバムはシングルを聴いて期待してた以上の出来で、
まさに自分がMötley Crüeに求めていた路線だった。
脱退騒動なんかなくて
こんなアルバムをMötley Crüeとして出したら
凄い事になっていたかもしれない。
音楽的流行が移りつつあった時代だけに
今となっては想像するしかないが。


②Sister Of Pain
⑨You're Invited (But Your Friend Can't Come)
をはじめ、
Motley節満載のノリの良いHRで大満足!


⑨You're Invited (But Your Friend Can't Come)は、
Steve Stevensが加わったアルバム・バージョンで
シングルよりも何倍も良くなってたし、
Steve Stevensは、
Jerusarem Slimでの鬱憤を晴らすように
生き生きと弾きまくっている
非常にテンションが高いアルバムですね。
アコースティック・ギターのイントロが耳に残る⑤The Edgeは
特に大好きですね。


このアルバムでの来日公演行きましたよ!
ステージからかなり近いところから見れて、
「元」とついても大好きなMötley Crüeのメンバーだから
かなり盛り上がりましたね!
Steve Stevensのギターがアルバムよりも派手で
ライブの方が更にテクニカルでカッコ良かった!
Vince Neilのバンドに加入する前のゴタゴタを
力技で捩じ伏せられた感じだったね。
プレイで納得させられたというか。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

ヴィンスのソロの1stは最高ですよね。
"Sister Of Pain"がアルバム中、一番好きです。
"Dr.Feelgood"風のへヴィな曲調ながらも
途中でかなりポップな歌メロが、面白いですよね。
当時、チューニングを下げたベースでコピーしてよく遊んでました(笑)。

Wormboyさん

こんにちは、
スティーブスティーブンスのメタリックなギターがとてもカッコよく華を添えていた名盤ですよね!いまだにちょこちょこと聴いています。
以前にも書きましたが、私も来日公演に行きました。この時はなぜか虫の居所が悪かったのか、アンコールにも応えずにお帰りになりました。なんだか終始スティーブのご機嫌が斜めのような気はしていたのですが・・・逆の意味で印象に残っている公演ですね!
  • [2009/07/09 11:47]
  • URL |
  • メタラーまっちゅ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

メタリストさん

コメントありがとうございます。
ヴィンスのソロは1stが最高ですね!
Sister Of Painは、キャッチーな歌メロで私も大好きな曲の一つです。

メタラーまっちゅさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

私が行った福岡公演でもスティーブの機嫌があまり麗しくなかったように感じました。
ギターソロの前に最前列のファンにコップに入った水を渡して、
「ファン同士で回し飲みしろ」と言ってるのに
最初にコップを受け取ったファンが他のファンに回さなかったので
ひつこく注意していました(苦笑)
それがキッカケかどうかはわかりませんが、
後半は急に素っ気なくなった印象を受けましたね。

Wormboyさん

そうなんです!スティーブスティーブンスの機嫌が斜めなんです!Wormboyさんの来日公演での水のエピソード今、読ませて頂き爆笑しましたw話は変わりますがWormboyさん、音楽の趣味も似たもの同士ということでよろしければ、相互リンクをしませんか!いかがでしょうか?
  • [2009/07/10 00:50]
  • URL |
  • メタラーまっちゅ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

メタラーまっちゅさん

こんにちは!
当時の来日公演中は、ずっと機嫌が悪かったんですかね?(笑)
相互リンクのお誘いありがとうございます。
早速こちらのブログにリンクを貼っておきました。
これからもどうぞ宜しく願いいます。

Wormboyさん

こんにちは、
相互リンクの件、ありがとうございます。
こちらも早速貼らせて頂きました。今後とも
よろしくお付き合いのほど、お願いいたします。
  • [2009/07/10 14:29]
  • URL |
  • メタラーまっちゅ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/74-1bcd20d9

