スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


OUTRAGE Presents BLAST!2009 @ 名古屋ell. FITSALL 

カテゴリ:Outrage

2年ぶりにOutrageのライブに行ってきた!


橋本さんの「We're gonna out of control tonight!」というシャウトと共に幕を開けたライブは、
いきなりの1stからの曲2連発で
ソールドアウトの会場は一気に熱気に包まれましたね!
Outrageの前に演奏した2バンドよりも遥かにラウドでヘビーで
2年前よりも更にタイトになってた。
今回の会場は、2年前の会場よりも小さい会場だったから、
自分が陣取った少しステージから遠い場所からでも
ステージ前のモッシュやステージの様子まで良く見えて
自分のペースで楽しむことができたね。


前回のライブから2年が経過していたこと
今回は新曲もやると丹下さん自身がブログでも語っていたので、
この日集まったファンは
新曲が披露されるのを楽しみにしていたと思う。
自分も新曲がいち早く聴けるので
かなりの期待を胸に会場へ向かったからね。


新曲をやる前に
橋本さんが「あまり演ったことがない曲!というか新曲」と言って紹介していた
「Terrorizer」はイントロからいきなりギターがカッコ良いスピード・チューンで
マジに鳥肌が立った!
アルバムが発売されたら
ライブでの人気曲になりそう!
新曲「Terrorizer」で
あまりに興奮してしまったから
続けて披露された新曲のはっきりしたタイトルを覚えてない…(苦笑)
後半に披露された新曲の方は、
スローなパワーバラードっぽい壮大な雰囲気を持った曲だった。


3人時代の「Bleed Out」が終わって
ステージ袖からギターを抱えて出てきた橋本さんが
阿部さんにギターを渡した後に


「俺はローディーもやるんだよ」


と冗談を言ったら


安井さんがすかさず


「水持ってこい!」


と返したり
地元名古屋でのライブだからか
ステージ上もリラックスしていたね。


本編ラストは、
ギターのイントロが最高!の「Megalomania」で締めて、
1回目のアンコールは
「Final Day」からの人気曲2連発!


2回目のアンコールは、
なんとMetallicaのカバー!
トリビュート・アルバムでカバーしていた「Fight Fire With Fire」
ステージ前は、ただでさえ大混雑してるのに
あのアコースティック・ギターのイントロが流れた瞬間
後ろの方で見ていたファンも一気にステージ前に走り出して
ステージ前はとんでもないことになってました。
一瞬ステージ前でモッシュに加わりたい衝動に駆られたんだけど、
ヘルニア持ちなので(ライブ中立ちっぱなしだったのが結構堪えてたし)
万が一のことを考えて衝動を抑えておきました(苦笑)


事情があって普段パソコンやiPodのショボイ音で
音楽を聴いてる者としては、
まさに爆音で聴けるライブは
やはり最高です!
ニューアルバムへの期待も更に膨らんで待ちきれませんね!


当日のセットリストは、
こんな感じでした↓


OUTRAGE Presents BLAST!2009 @ 名古屋ell. FITSALL


Under Control Of Law
Death Trap
Sad Survivor
Curtain Of History
How Bad
Terrorizer(新曲)
YY01(新曲)
Undertow
Bleed Out
Shine(新曲)
Donkey Ride
Blind To Reality
Step On It
The Day Of Rage
Megalomania


My Final Day
Madness


Fight Fire With Fire


スポンサーサイト

この記事へのコメント

Wormboyさん

こんばんは、ライブレポお疲れ様です。

いや~私までにんまり(笑)としてしまう、セットリストでしたね!

レポ読ませていただきましたが、ライブの熱狂が私にも伝わってまいります!
まずは橋本直樹氏の本復帰!!Under Control Of Lawから始まり、新曲のキラーチューンのお披露目から、Megalomaniaからアンコールの凄まじいまでのたたみかけ、最後はメタリカのカバーで締めですか!

あ~私も一緒に大合唱がしたかった・・・

アンダァ~コントロ!♪

メニア!メガロメニア!♪

マァイ♪ファイ♪ナァルデ~♪

やはりライブでしか味わえない興奮がライブにはありますよね!そしてこの手のライブは小さい会場の方が、音響面でも得てして良いもの。
最高のライブしたね!!
  • [2009/07/28 02:47]
  • URL |
  • メタラーまっちゅ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

メタラーまっちゅさん

こんにちは!
興奮のあまり、途中記憶が飛んでるんですがw
忘れないうちに部分的にレポを書きました。
2年前は橋本さんの本格復帰が発表される前のライブだったので、
MCも多少遠慮気味だったのが、
今回は脱退前のように堂々としたステージで
やっと4人で戻ってきたんだな!と
実感できたライブでもありました。
小さい会場でのライブの方が
音響的にも会場の一体感も良いですよね!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/89-92f5c725

