スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Robby Valentine -The Magic Infinity- 

カテゴリ:Robby Valentine

The Magic InfinityThe Magic Infinity
(1994/03/25)
ロビー・バレンタイン

商品詳細を見る


Valensiaと同じく
まるで少女漫画から抜け出てきたようなルックスと
Queen色満載のドラマティックで壮大なハードロックで
人気があったRobby Valentine
そういえば一緒にプロジェクトをやって
来日もしてたなぁ。
BURRN!での来日レポは
散々な事を書かれてましたが(苦笑)


日本では1st「Robby Valentine」と同時発売されて
順番で1stから聴こうと思っていたら
丁度店頭にこの2ndしかなかったので
こちらから聴いてみた。
ハードなギターとクラシックの要素も盛り込んだ緻密なキーボード
そしてトレードマークの大仰なコーラスが
絶妙なバランスのHRが中心でありながら、
QueenThe Beatlesといった影響を受けたアーティストの要素も
惜しげもなく詰め込んだ意欲作の印象を受けました。


全編を通して好きな曲が沢山詰まってるアルバムなんだけど、
唯一何度聴いても好きになれなかったのが
ボーナストラック扱いの⑭Valentine's Overture Part II (A Martian On Earth)で、
12分近くある楽曲に好き放題詰め込んだ印象が強くて
ラップまで飛び出す。
しかもあまり上手くない…(苦笑)
だからいつも聴いてたのは、
⑬までですね。


Robby Valentineも2作が日本盤で同時発売されたのに合わせて
プロモーションでイベントをやっていて
友人に連れられて
これにもチャッカリ行きましたw
比較的男性ファンも多く、
男女比は50/50くらいで
内容もピアノでの弾き語りがあったり
質疑応答やクイズ大会があったりで
大変楽しめるものだったね。


クイズコーナーでは、


「ツアーに行くときに、必ず持っていくものは?」


という問題があり、
答えが


「枕!」


「僕は枕が変わったら寝れないから、
いつも枕をスーツケースに入れてる(苦笑)」


と言ってたw


このクイズでは正解したファンには
直筆サイン色紙のプレゼントがあったんですが、
準備されてるサイン色紙を見てビックリ!
まるでゴシック体で印刷されたようなサインで
遠目では一部の狂いもないように全部同じ!
イベントの後に色紙をゲットしたファンの方に見せてもらったら、
本当に手書きだったw


枕と言い、
サイン色紙と言い
几帳面な(繊細な)人なんだなと
妙なところで感心してしまったイベントでしたw



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yourworldisanashtray.blog47.fc2.com/tb.php/99-0fa8706c

