 

カテゴリ:スポンサー広告


Danger Danger -Revolve- 

カテゴリ:購入履歴

RevolveRevolve
(2009/10/21)
Danger Danger

商品詳細を見る



Outrageのライブ前にフラリと立ち寄ったHMVで、遂に!ようやく!やっとDanger Dangerも最新作「Revolve」を見つける事が出来ました!


昨年末頃から近所の郊外店舗で探していたのに見つからず、店頭での購入を諦めてネットで買おうかと考え始めていたので、発見した時は1秒も迷うことなくレジに直行していましたw
本当はタワレコのポイントで買いたかったんだけど、作品を聴くとポイントを使えなかった事なんて吹き飛ぶくらいの素晴らしさ!
マイスペで視聴した3曲(Hearts On The Highwayが特に気に入っています)以外にも、アルバムには一度聴いたら忘れらない、というより一度目から口ずさんでしまうような良質なメロディーが満載で、Terra Novaを初めて聴いた時のような爽快感を覚えました。
こんな素晴らしい作品をどうして店頭に置いてないんだぁ!と声を大にして言いたい!
Anthemに続き、Danger Dangerを勧めて下さったメタラーまっちゅさん、ありがとうございました。


サントリーも炭酸飲料のプログレ化競争に参戦したようです。
ライブの帰り道に、ファミマでこんなもの見つけちゃいました。
毎度のことながら、う~~~~ん微妙!って感じですw
こちらからは爽快感は得られませんでしたw



OUTRAGE -OUTRAGE- 

カテゴリ:購入履歴

OUTRAGE Artwork



2週間前から続いている
マイ・ジャパメタ・ブームの大波がやってきました!
7月のライブで披露された新曲を聴いて以来、
待ち焦がれていたOutrageのニュー・アルバム「OUTRAGE」が30Min. Recordsから届きました。


12年ぶりに橋本氏が復帰しての初アルバム。
完全に音楽から遠ざかっていた12年のブランクなんて微塵も感じさせない
アグレッシブな橋本氏のボーカル。
そして橋本氏を後ろから援護射撃するかのような
3人のヘビーでタイトな演奏。
⑥Shells Rain Downなんて装甲車で轢き殺されるような気分になるほどのヘビーさです。


スピード感ある楽曲が多く
ドラムロールに導かれて始まる①Riseから
何度聴いてもイントロで鳥肌が立ってしまう⑩Terrorizerまで
捨て曲無しだと思います。
夕方から既に4回も聴いてしまいました。
これはもう過去の名作「The Final Day」や「Life Until Deaf」の出来を凌ぐどころか
完全に超越しています。
前評判通り、最高傑作ではないでしょうか。
いや言い切りましょう!
最高傑作です!


OUTRAGE
オフィシャルHPでの予約特典は
特製パッチ3枚と丹下さんの実筆メッセージでした



初回限定 

カテゴリ:購入履歴

THIS IS ITTHIS IS IT
(2009/10/28)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

DEAD LINEDEAD LINE
(2009/11/11)
DEAD END

商品詳細を見る

METAMORPHOSISMETAMORPHOSIS
(2009/11/11)
DEAD END

商品詳細を見る


そんな言葉に弱いワタシ…
「初回限定盤」とか「初回限定生産」なんて聞くと
「早く買わなくちゃ!」と焦って買ってしまう。
今回購入の上記3作品とも初回限定盤を買ってしまった。
ふ、懐が…(苦笑)


Anthem -Core Best Of Anthem- & PIG -The Swining- 

カテゴリ:購入履歴



名古屋で開催中のロックンロール・バザールなるイベントに行ってきました。
しかし、2年前に行った時に買わなかったRushのジグソーパズルが今回はなかったので、
急遽CDショップ巡り(と言っても2軒だけ)して
またお買い得CD買ってしまいました。


1枚は、ぼくとメタルとときどきロックのメタラーまっちゅさんにご紹介いただいた
Anthem再結成後のベスト「コア~ベスト・オブ・アンセム」で
なんと新品のDVD付き初回限定盤が1470円だったので即買い!
ありがとう、サウンドベイ!(行きつけのCDショップ)って感じですw
まだ一部しか聴けてないですが、
他の国内バンドを聴いていながら
どうして今までAnthemだけ未聴だったか悔やんでいます。
もっと早くチェックしておけば良かったです。
情報を下さったメタラーまっちゅさんに感謝です!


2枚目は、奇才Raymond Watts率いるPIGの「The Swining
これまで店頭で見かけた事がなかったPIGのCDを良く見かけるので
ついつい買ってしまいます(廃盤が多いしね)
中古盤ですが状態も良く格安だったので
これも即買いでしたね。


Megadeth -Endgame- 

カテゴリ:購入履歴

EndgameEndgame
(2009/09/09)
メガデス

商品詳細を見る


早くCDで聴きたくて堪らなかったMegadethの「Endgame」をようやく手に入れました!!
いろんな方の音楽ブログで熱く絶賛されているのを読んだり
myspaceで視聴してして
Megadethの新たな名盤との確信を持って買いました。


いきなりの①ギター・バトルに始まり
初期Megadethを彷彿とさせる曲が次から次へと。
まさにインテレクチュアル・スラッシュの復活です!


